ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2006-01-01から1年間の記事一覧

マイナーゲームといえば

zian.org という所では「自動アンケート」「ゲームアンケート」「スポーツ実況アンケート」という項目の下、かなりお手軽にアンケートを生成してくれる。項目を閲覧者が追加するのも自由で、ヘタすれば荒らされてしまうようなシステムだ。 そこに「お勧めマ…

アクセスポート 札幌のゲームショップです。ベル戦が帯付で置いてあるみたいですね。1600円と法外に高いので、よそに買いに行く交通費と比較して安ければ買うようにして下さいね。

空賊編仲間制覇!

やはりファンサイトに攻略記事が無いといけませんよね。 それにもはや攻略本が中古屋に流通しない今(ネットではいまだに流通してるけど)となってはここで補完するしかないわけで。 で、今回は以前要望があった「空賊編の仲間の集め方」をまとめてみました…

時限ネタ

オークション情報!ベル戦がワイルドアームズとアランドラとセットで!攻略本もついてるよ! あらら、12月 25日 23時 58分までですって。ちょっと紹介遅れちゃったな。 まあぁ、まだ入札件数ゼロだから延長するでしょう。 ・・・と思ったら、終了してしまいまし…

一万HIT達成!

遅くなりましたが(この記事は25日に書いています)、めでたくもこのブログのカウンターが10000を数えました! ありがとうございます! 意外に早かったのでびっくりです。ベル戦ブログに改修してからコンスタントに方々のベル戦書き込みに対してコメ…

その5

電子の海底2 (06.12.17リンク) 電子の海底(?)氏の小説と日記のサイト。日記があるのでブログに分類する。(もちろん「日記」=「ブログ」でないことは分かっているが。) ベル戦についてはクリア済みでしたが再度購入したそうで、2006年1…

ベル戦をカバー!?

11月15日でも振れているが、ベル戦のオープニングソングをカバーしているバンドが存在する!いやー聴いてみたいですねー。でも現在活動休止中だとか。おまけに名古屋で活動しているそうだし・・・。どなたか彼女らのライブの音源持ってませんか?

メーカー系リンク2

GARAGEのベル戦紹介ページ なんか以前も同じもの紹介した気がするのですが・・・デジャヴ? SCEIのPSゲーム紹介サイトのページです。しかし実は既にこのページは失われました。遥か昔の更新時に消されてしまったのです。今はWeb.archive.orgとい…

歌がよかったRPG(2ch)

2chの「歌がよかったRPG」でベル戦が紹介されていました。今はまだそのスレッドは見られないので、そのまとめサイト=ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS2ndをどうぞ。142番目の投稿文です。 ベルデセルバ戦記の歌はいい! 耳コピしてスイスの路上で歌ったらいっぱい…

時限ネタ

オークションですよ!ベルデセルバ戦記 PS攻略本2冊この出品者に連絡取りたいんだけど・・・。

ベル戦(ソフト)はここで買おう!

中古屋が主なので必ず在庫があるとは限りませんが、この中のどこかにはあるはずです。 ゲームランドレトちっく Yahoo! Amazon スーパーポテト デジタルARENA グローブ.com

番外

ゲーム攻略の無料リンク 広告を表示する代わりにタダで色々検索できるみたいですね。けっこう強力で私もここで発見したものがありますよ。マルチメディア検索とか、壁紙・画像・動画・音声を区別して検索できるようです。もちろんベル戦のリンク集も可能です…

4ベル戦のレビューがあるサイト2

初代PSの面白いソフトスレ まとめサイト どうやら2chでのPS談義のまとめサイトらしい。自由に編集できるらしいが、ベル戦についてもやってくれるなんて嬉しい限り。シューティング→ベルデセルバ戦記で読めます。 欠点挙げればきりがない。 せっかく素材…

ベル戦販促動画

今回は、以前風野がゲットして死蔵し続けていたベル戦のプロモーションビデオをYouTubeにアップしてみました。これで私も晴れてYouTuberですネ(笑)。 十年後の我々から見るとツッコミ所が満載なのですが、まあ生暖かい目でスルーしてあげましょう(笑)…

その4「君は一人じゃないよ!」

k392の日記 k392氏の”マイページ”ブログもついてます。その2006年5月25日にベル戦の記述が。 「結構面白いと思うのは私だけなんだろうか?ストーリーも結構好きだったし、アニメーションもそんな酷いものじゃないし、むしろ結構よかったよーな。」 面…

その3(ベル戦に対して辛口レビュー)

SS&DCソフト攻略日記 日記のはずだが日付不明のゲーム攻略&レビューサイト。作者も不明。プレステレビューもあり、ベル戦もそこに。 「【略】はっきり言って2Dパートなんかいらない。とまあ、結局、中途半端なゲームなんですよね。」 まあ、その通り…

ゲームレビュー投稿系サイト2

スーパーポテト 秋葉レトロ館でおなじみのゲーム専門ショップだそうです。ベル戦の販売ページもあります。税抜き476円!(涙) で、ここにレビューを投稿できるわけですが、まだ一件もありません。以前の自分の投稿をコピペしようかな・。 - 価格.com_クチ…

順位が落ちてゆくー

たのみこむでのベル戦2希望企画がずるずると順位を下げている。一時は85位まで行ったのに、このところコンスタントに賛同者が現れているにもかかわらず、90位に落ちてしまった。80位の壁は高かったと言うことなのだろうか? このままでは100位以下…

ベル戦コンテンツサイトその4

杞憂煉獄 (06.11.04.リンク) 絵師、杞憂煉獄氏のブログ。2006年10月29日にしもつき氏とベル戦をプレイして「本当に、隠れた名作です。マジで。」「中古で180円で売っているゲームで此処まで楽しめるとかすごいよ」とのこと。 また、2006年11月…

2ベル戦レビューのあるサイト

れおんのシミュレーション日記 正確にはブログではなく「ルーム」だそうだが、形式としてはブログに近い。4年前に書きこみが停止している。れおんさん今いずこー。 2002年02月07日の書き込みで「久しぶりにアツくなれすぎて社会生活中断病が発症したコンバッ…

閲覧数激増!

今日ベル戦小説の第一章をUPしたのだが(この記事は11月19日(日曜)に書いています)、UPしている間にこのブログのカウンターがすごい勢いで増え始めたのにはびっくり。普段は一日100回閲覧程度なのにあっという間に500回を突破!更新情報がネ…

OP動画発見!

実はオープニングの音声だけなら以前からYouTubeにアップされていたのですが、残念なことにムービーが作中のアニメに差し替えられていました。それで、紹介がためらわれていたのですが、カフィがベルデセルバの歴史を語るアニメを検索していたら、オ…

〜飛来編〜第一章−あとがき−

なかなか空飛ばないのでイライラしてきた。って、自分で書いててイライラしてどうすんの。まあ、次回は訓練飛行と初戦闘なのでたっぷり飛びます。 今回の内容について。 やっぱり、テープ起こしになってるなぁ。なるべく人物たちの心情を書くようにしてるん…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜#11

エレベーターを乗り継いで3階に出ると、この前同様、オデナウデ長官とゼクセルが机に向かっているのが見えた。違う事といえば、衛兵らしき兵士がエレベーターの脇に立っている事なのだが、ミサキはこの兵士に見覚えがあった。飛空船の操縦を教えてくれた教…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜#10

心を決めたミサキは翌日、さっそく司令部に向かった。せっかく基地内を自由に歩けるのだからと、裏口から入りいろんな部署を見て回ることにした。まず始めに営舎に入った。 非番だったり待機任務中の兵士が何人か、通路階にたむろしていた。調度は古めかしい…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜 #9

4. カフィと分かれてからも、ミサキは繁華街をぶらついていた。ノイパスク文明は長い時間をかけつつも衰退しつつある、そう言われると確かにそれらしい兆候があちこちに見えた。 たとえば窓だ。チューブで結ばれた市街の壁には青いガラス窓が並び、すべて…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜 #8

「わたしたちの祖先は400年以上昔、パスクという星からやってきたの。新しい生活圏を求めてね。パスクはもう人が住める惑星ではなくなっていたから・・・。 パスク星から脱出して数十年が過ぎ、やっとたどり着いたのがこの惑星ベルデセルバだった。ところ…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜 #7

3. ミサキは老人の講義を受け続けていたが、そろそろ何がなんだか分からなくなり始めていた。最初に聞いた地理情報を頭の中で整理していると、老人が聞いてきた。 「まだ、何かわしに聞きたいことがあるのか?」 「うーん。」 ミサキが思案していると老人…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜 #6

「お疲れさま。」 広報部の事務仕事を早めに切り上げたカフィは、官舎には戻らず直接繁華街へ出かけることにした。軍服の上にこれも支給品のマントをつけただけの姿だが、軍人の人口が多いナデス島では軍服姿で飲みに行くほうがかえって普通である。忙しい女…

〜飛来編〜第一章 〜天から落ちてきた男〜 #5

一方、ミサキと別れたカフィはゼクセルの呼び出しを受け、オデナウデ長官の執務室に出頭していた。ゼクセルは大抵の場合、執務室に詰めているからだ。 執務室当直の兵士がカフィの到着をキビキビと告げた。 「アハデ中佐がいらっしゃいました。」 「御用でし…