ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この半年の事とこれからの事

半年ぶりで復活しました。 この期間に皆様に不義理をしましたこと、お詫び申し上げます。 四月あたりから色々なモチベーションがダダ下がりでした。なぜかはよく分かりません。インターンシップで通っていた企業でのお仕事はそんなにつらいものではなかった…

2ch3番目スレッド保管倉庫

にくちゃんねるが消滅してしまったので今度はログ速から回収。 * 2ch3番目スレッド保管倉庫 * 2ch2番目スレッド保管倉庫3/3 * 2ch2番目スレッド保管倉庫2/3 * 2ch2番目スレッド保管倉庫1/3 * 2ch1番目スレッド保管倉庫3/3 *…

じゃあもう少し気合入れてガゼラム描こうか

というわけで今度はフリーで軽量なお絵かきソフトAsPainter2を使ってみた。 下半分のガゼラントの画像は公式サイトからダウンロードしたもの。これを三層のレイヤーでトレースして中央部をガンダム頭部に置き換えてみた。 ガンダムのほうは別の資料を見なが…

じゃあガゼラム描こうか

というわけでこのブログの掲示板のお絵かき機能を使ってみた。 資料を見ながら模写。 うーむ、お絵かきの過程が保存されて後でムービーが見られるのはいいが、ツールが少なすぎる。塗りつぶしが無いってのは痛すぎるな。 あ、ガゼラムってのは俺が考えたギダ…