ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調査報告について

毎日ネット上でのベルデセルバ戦記についての新たな書き込みが検索サイトやRSSリーダーから送られてくる。 それを毎日ちょっとづつ調査して、書き込んだ人に連絡を取ってみる。 書き込み自体が何年も前だったりすると、そのサイトそのものが何年も前に更…

Wの森〜コロプラとウィルコムな毎日(06.09.27リンク、10.03.18リンク切れ確認)わらポックルさんのウィルコム端末とコロプラのブログ「いい曲なんですが、ゲームの内容が・・・ 売れなかった?→CDでず? 個人としては好きでしたけど、こ…

メーカー系リンク1

メーカー系リンク HPはこちら ベルデセルバ戦記を製作したソフトハウスの公式H.P.です。ベル戦のリンク集があります。 HPはこちら 主題歌を歌われている新居昭乃さんのオフィシャルホームページ。近況や日記、通販などがあります。 HPはこちら オ…

ゲームレビュー投稿系サイト

ホームはこちら (06.09.22リンク)陽介氏のゲームレビューサイト。 ベル戦のレビューは凡人23号氏が書いています。「ムービーは百円とは思えないクオリティ」とあるが、その他は余り評価されていない・・・。トホホ。 ホームはこちら (06.09…

ベル戦コンテンツ系リンク1

ベル戦の絵や小説があるサイトへのリンクです。HPはこちら (1.11.5.からのお付き合い) P.ハンス(きのこ)氏のHP。ベル戦ファンページがあります! メインは4コマ漫画。そのほか、リンク集、グッズ集、BBSのアイコン等々。船長の知る限り…

〜飛来編〜序章#4

無事に大気圏突入を終え、カプセルはパラシュートを開いた。大気との摩擦熱で真っ赤に燃えた表面が急速に冷えてゆく。 もし今ミサキが外を見ることが出来たなら、十数分前まで自分の乗っていた船が赤い火の玉となって頭上の空を飛び去ってゆくのを目にするは…

〜飛来編〜序章#3

「冗談じゃねえ。」 再びミサキの指が忙しく動き出す。 「前方左舷側面噴射30秒!出力120%!」 スラスターの青白い噴射が、船の頭を惑星の引力から引きはがす。 「メインエンジン点火!」 ロケットエンジンが最大出力を放出し始めた。船尾のイオン噴射…

〜飛来編〜序章#2

数ヶ月前のことだ。 辺境の太陽系に一隻の小型宇宙船が現れた。それはこの星系には過去数年なかったことだった。 歪空航法(ワープ)を終えて実体空間に出現したその宇宙船は傷ついていた。銀色の船体には裂け目が走り小爆発と激しい漏電が発生、エンジンに…

〜飛来編〜序章#1

一機の人工物が雲間をぬけ、青空に飛び込んでゆく。 まるでヒバリが鷹のいない空を楽しむかの様に、軽やかに舞い踊る。 上昇、下降、旋回、エアブレーキ。エンジンの回転数を様々に変えてはまた繰り返す。 どこか目的地へ向かっているのではなく、飛行自体が…

どこがいいのか?1

ソフトが起動して一番初めに飛び込んでくる素晴しいものをご紹介しよう! それはオープニングテーマ「ベルデセルバ戦記」である! 新居昭乃さんの美しく透明な歌声が、一人の少女の想いを奏でてゆく・・・ ♪それぞれの思い動き始める・・・この星を一つにす…

ベル戦をレビュー

結局三日坊主になってしまった・・・しかしへこたれないぞ!

キーワード

検索キーワードを置いてみるミサキ ミユキ デ・ゼシカ オユ・キクル アハデ・カフィ カ・ジャルコ ゼクセルガルガナーク ガゼラント パルナート・ポック セブレントリーム・セヴレントリーム ヴァルガート ジーテガート ノイパスード・ベクゼスノイパスク ム…