ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wikipedia「ベルデセルバ戦記」

wikipediaに新しい項目「ベルデセルバ戦記」]が追加されました!詳細はこちらで。

更新情報

2006/11/17の記事にLogBordのベル戦のカスタマーレビュー追加。

百合アニメ:シムーン

Simoun (シムーン) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (77件) を見る ネットで拾って観た、百合アニメを自称している異世界ガールズラヴアニメ。漫画の連載誌もコミック百合姫…

カレカノ

最近古本屋で読んで知りました。[rakuten:book:11502063:detail]終わってたことを。この話は連載開始から読んでたんでよく知ってます。最終巻までずーっと面白いですよ。まあ、今更私が解説することもないでしょう。リンク先のamazoneのレビューを見…

飛空船VS自衛隊

自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた 2chの軍事板の標記のスレッドのログ保管所。(現行スレ第52章はここ)ここの第16章の第123レスから132レスまでで「ベルデセルバ調」の世界に日本が丸ごと飛ばされた話が書かれている。(作者名無し)主役は自衛…

その7

うちゅう旦過舎 mugitiyo氏の漂流日記。 2005-02-08の記事に シューティングだめだめな私も普通に遊べたし、変な世界観とか中途半端なストーリーとか地味だけど味のあるキャラクターとかが 非常に好きでした。 特にシデル様(写真のまんなかのでこの広いひと…

戦法攻略

前のサイトに掲載していた奴の丸写し+αです。これ以外の戦法があったらコメント下さい。 1.高速旋回型 一番オーソドックスな戦法。パルナート・ポックのような旋回力に優れた機体で、敵の背後について攻撃する。敵より高度が高いと弾の飛距離が伸びてなお…

比較.com

比較.com ベルデセルバで検索したら出てきました。170円だって〜。トホホ・・・。送料の方が高くつくんじゃないの?

その6

鈍色の空 えおなゆ氏の鈍色の咆哮とシューティングゲームソフト開発のサイト。弾幕にこだわりあり!楓氏のパチュリ開発仲間さんです。BBSで、 ベル戦は大好きですよ^^。鈍色の攻防と同じくらい。 時々引っ張り出してやります。 キャラクターは有名なの…

HIT数低下

一時は一日200HITを数えていたこのブログも最近は100HIT行くか行かないか。まあ、ろくに更新もしない上にベル戦と関係ないゲームの話をしたら引くよね。と言う訳でそろそろ真面目にベル戦ネタを更新しますか。・・・と言っても基本はベル戦ファ…

 ICO分析

さあ、今日でICOの話は終わりにしましょう。ベル戦のブログですからここ。 さて、レビュー(ICO/悪い所)を見ていると色々ヘンなことが書き込まれていますねー。 カメラワーク 主人公視点がない 少女が連れ去られた時にカメラが動くと主人公を動かせ…

ICOクリアー

昨日クリアしました。土曜に始めて月曜にクリアとはかなりもったいない遊び方のような気がしないでもないが、とにかく面白かったのでしょうがない。オープニングムービーとエンディングだけにしかBGMが無いのも潔くていい。というかBGMが無いと未知の…

PS2でのプレイ

えー、昨日プレステ2の中古品を先輩より譲り受けました。購入したのはSCPH−18000です。プレイステーション2本体SCPH-18000出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2000/12/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 2…