ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「たのみこむ」にまた賛同者が!

「たのみこむ」の発案「ベル戦2」に二週間もしない内にまた賛同者が! mkara氏です!こちらは最近プレイされたご様子。 飛行物好きとして早速プレイ。確かに細かい荒はある。けどそれは、大抵ビジュアルイメージの些細な問題であって、肝心のプレイフィーリ…

「たのみこむ」に一年ぶりの賛同者が!

「たのみこむ」の発案「ベル戦2」に一年ぶりの賛同者が! その名も「ナデス島」氏!なかなか熱いベル戦プレイヤーのようです! 大好きなゲームです(特にストーリー)。私自身はパルナート・ポックでクリアするほど遊んでいますが、知り合いには受け入れて…

『ラブプラス』の美少女がビッチだった!件について

『ラブプラス』の美少女がビッチだった! ファン「関係者マジ出て来い説明しろやゴラァ!」と激怒 可能性としては 製作者の暴走 偶然いやらしく深読みできるセリフになってしまっただけ 本当に経験豊富であるという設定 製作者の「いい加減目を覚ませよお前…

Gotha-イスマイリア戦役-

ツイッターで harajuku207 「ベルデセルバ戦記」と良く似たゲームで、セガサターンの「Gotha」っていうのがあったけど、こっちの曲も最高。http://www.youtube.com/watch?v=cFNySH0H7J8 というつぶやきがあったので調べてみたら確かに設定が良く似ている。(…

にぐんさんの空賊三人娘

PIXIVでにぐんさんが空賊三人娘を描いて下さいました! (※PIXIVでならもっと大きく見ることができます) カタナボートに乗る三人娘、夏の日差しに映えるあでやかで健康的な肢体をご堪能下さい! いや〜素晴らしい!これが今年のベル戦祭りに間に合ってたら…

水稲の直播実演−−山田町 /岩手

水稲の直播実演−−山田町 /岩手 稲の種を最新鋭の農機でを使って水田に直接まく直播(じかまき)栽培の実演が1日、山田町豊間根であった。苗を育てて植える従来の移植栽培に比べ、育苗と田植え作業が要らず、労力や生産コストが大幅に軽減できるという。 ど…

「はやぶさ」が本当に帰ってくる!

「はやぶさ」、6月13日の地球への帰還が確実に - 4回目の軌道修正に成功 最後は中々順調である。 無事に、地球再突入時の目標地点であるオーストラリアのウーメラ空軍管理区域(Woomera Prohibited Area:WPA)へと設定することに成功した WPAってのはWikipedia…

2010年度順位発表〜!

さあ、日付けがちょっと過ぎてしまいましたが2010年度ベル戦祭り投稿イラストの順位を発表致します! 毎回思うんですが、大した絵も描けない癖に、せっかく投稿して下さった皆さんのベル戦愛にあふれるイラストに順位付けしてしまうのは心苦しいのですが、お…

2010年度エントリー発表

さあ、ゴールデンウィークも最終日! 今年のベル戦祭りに参加された方々をもう一度紹介致します! 締切は今日が終わるまでですからまだまだ投稿お待ちしておりますよ〜! ●水着部門 エントリーナンバー1番 BAD氏のミルト少尉のビキニパンツ! &現実のミ…

伊藤トロさんのミユキとガシザキノ

伊藤トロさんがこのブログのBBSに投稿して下さいました! グラビア撮影? なぜか寒空の草原で水着姿のミユキと (これグラビア撮影ですか!?寒そうなうえに水っ気が無さそうな場所なのに水着ということはwイイねイイね(笑)。ミユキのブロマイド後で買…

ベルデセルバ素性ったー

ツイッターの「診断メーカー」で ベルデセルバ素性ったー ※ベルデセルバ星に転生したらどこに生まれるか診断 を作ったよ。http://shindanmaker.com/14467 ・・・あ、これ「建物」にも「水着」にも関係ないや。イカンこのままでは祭りに出す作品が無いぞ。

ナゼリーネさんのオユ=キクル

PIXIVでナゼリーネさんがオユ=キクルを描いて下さいました! (※PIXIVでならもっと大きく見ることができます) ミサキ「その銃、使い方分かるだろう」 オユ・キクル「もちろんだわ!軍人だからね」 ナゼリーネさんの絵は味があってイイですねぇ。なんという…

後で悔むから後悔

うわー陶酔した文章書いてる自分キモイw 自分の書いた文章読みながら動画見て泣き出す自分キモイw いい歳こいてゴールデンウィークに何してんだろね俺ww