ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mount&Blade

ツイッターで小耳に挟んだPCゲーム。操作感が似てるらしい。プレイした方、追加情報お待ちしております。 Mount&Blade 中世ヨーロッパ風の世界で剣や弓による戦闘を楽しむアクションRPG。 なんでトルコ語とスペイン語のパッチがあるんだろうと思ったらこの…

2010年度ベル戦祭りのお題

さて、今年もベル戦祭りの季節である3月がやってきましたよ。 今回も自分では絵を描かない方々の絵師さんにおねだりする醜態をさらしちゃうぜ(マゾに非ず)。 しかしお題はまだ決まってない。 今年はどうしようかな。 皆さん「コレが見たい!」ってシチュ…

ツイッター始めました

コメントしてくれた方に言われて今までやる気のなかったツイッターをやってみる気になりました。なぜなら、これで新たなベル戦仲間が増えるかもしれない!っと思ったから。と言う訳でさっそくアカウント作りました。 http://twitter.com/you1rou_kazano ベル…

スイーツ(笑)

*[雑談]レギンスとスパッツの違い レギンスとスパッツの違い 雑誌のライターの方が斬新なデザインのスパッツを紹介する際に目新しさをアピールするため、あえてスパッツではなくレギンスと書き始めたのが定着した感じです。 なるほど。 レギンス(笑)

ランクインしてたよ!

ニコニコ動画の 【神ゲー】初代PSの名作ランキングBEST50【50〜21位】 の42位(5:00頃)にランクイン! ・・・といっても個人が一人で選んだランキングなワケだが。 でもコメントに結構ファンが書き込んでて嬉しい。

「ntcr」とアネルギー

ntcrの第二期第四章 のタイトル「アネルギーリサイクル」の”アネルギー”とは何か?ググると十中八九以下の項目が出てくる。 【アネルギー】(アレルギーに対して)抗体を産生する細胞に欠陥があって、抗原抗体反応を起こさない状態(三省堂大辞林) 【ア…

「ntcr」と数列

二次創作は数列を解く楽しみに似ている。 数列とは、とある規則で並んだ数の並びの事で、例えばこんな様なものだ。 2 4 □ 8 10 第三項の"□"の所にも何か数が入るのだが、何が入るかお分かりだろうか? この場合最もありそうなのは「6」だ。2→4、8→10…

お気に入りのニコ動2「ntcr」

ニコニコ動画の三大オタクコンテンツのひとつ「東方」シリーズの二次創作動画シリーズである。 河城にとり(河童)とチルノ(氷の妖精)の熱い友情の物語だ。 現在第三シーズンまで作られている。 その温かな絵、ストーリー、構成力、選曲の良さなどなど、多くの…