ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その5

電子の海底2
(06.12.17リンク)

 電子の海底(?)氏の小説と日記のサイト。日記があるのでブログに分類する。(もちろん「日記」=「ブログ」でないことは分かっているが。)
 ベル戦についてはクリア済みでしたが再度購入したそうで、2006年12月9日の日記で、

なかなか意味不明な設定だ。売れない理由も分かる。しかし演出やストーリーがきちんとしているお陰で、やっていてそのことが気になることはないし、そもそもストーリーなど二の次なのだ。

 一番の見所は、その飛行船での戦いだ

 と言って下さってます!これはベル戦ではもうベタ褒めに等しいですよ!(言ってて悲しくなるが)

                                                                                                • -

Numata Designed

沼田哲史氏のCocoaMacアプリ、自作ソフト、マンガのブログ。
少し前のプロフィールページで好きな曲にベル戦を挙げてらっしゃいました。まだゲームはやってらっしゃらないそうです。高河ゆんとか「マップス」(長谷川裕一)もお好きだそうで、なかなかのSF者と見た!

                                                                                                • -

地方のゲーム事情

ぬるいげーむがすきなsow氏のゲームと絢爛舞踏祭のブログ。
2005年5月16日の記事で

意外なほど面白い。面白いと言うよりは、「なんかいいよね」ってのが近いかも。
【中略】
久しぶりにいい買い物をしたと思いました。ホント。

と言って下さいました!

                                                                                                • -

Heaven Force Hurricane

元祖氏のマイナーゲーム愛好サイト。ゲームレビューと湯飲みのコレクションがすごいです。

掲示板で

不満の主はストーリーが短い点にあって、ゲームそのものは結構好きです。

【中略】

雰囲気の類似するゲームがあまりないのがイイ。
説明書を読みながらじっくり気分を盛り上げていくタイプの雰囲気ゲーでしょうか。

と仰って下さいました。ありがとーございます!

                                                                                                • -

愛の戦士、そして伝説へ

愛の戦士氏の漫画や懐かしいゲームについていろいろのサイト。
こちらの”愛のゲーム歌詞”にベル戦の歌詞が二番まで書き出されています。

ベルデセルバ戦記の歌は良い歌ですね。
【中略】
東京ゲームショーで貰った体験版しか持ってないんです。

しかし空を飛ぶという点で私には伝わってきた物がありました。
戦闘とかでなくただ空を飛びたいっていう憧れというか、
ほんわかとしたものが空中戦の場面にあると感じました。

だそうです。嬉しいですねー。でもぜひゲーム本編もプレイして欲しいものです。