ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーゲームといえば

zian.org という所では「自動アンケート」「ゲームアンケート」「スポーツ実況アンケート」という項目の下、かなりお手軽にアンケートを生成してくれる。項目を閲覧者が追加するのも自由で、ヘタすれば荒らされてしまうようなシステムだ。 そこに「お勧めマ…

アクセスポート 札幌のゲームショップです。ベル戦が帯付で置いてあるみたいですね。1600円と法外に高いので、よそに買いに行く交通費と比較して安ければ買うようにして下さいね。

空賊編仲間制覇!

やはりファンサイトに攻略記事が無いといけませんよね。 それにもはや攻略本が中古屋に流通しない今(ネットではいまだに流通してるけど)となってはここで補完するしかないわけで。 で、今回は以前要望があった「空賊編の仲間の集め方」をまとめてみました…

時限ネタ

オークション情報!ベル戦がワイルドアームズとアランドラとセットで!攻略本もついてるよ! あらら、12月 25日 23時 58分までですって。ちょっと紹介遅れちゃったな。 まあぁ、まだ入札件数ゼロだから延長するでしょう。 ・・・と思ったら、終了してしまいまし…

一万HIT達成!

遅くなりましたが(この記事は25日に書いています)、めでたくもこのブログのカウンターが10000を数えました! ありがとうございます! 意外に早かったのでびっくりです。ベル戦ブログに改修してからコンスタントに方々のベル戦書き込みに対してコメ…

その5

電子の海底2 (06.12.17リンク) 電子の海底(?)氏の小説と日記のサイト。日記があるのでブログに分類する。(もちろん「日記」=「ブログ」でないことは分かっているが。) ベル戦についてはクリア済みでしたが再度購入したそうで、2006年1…

ベル戦をカバー!?

11月15日でも振れているが、ベル戦のオープニングソングをカバーしているバンドが存在する!いやー聴いてみたいですねー。でも現在活動休止中だとか。おまけに名古屋で活動しているそうだし・・・。どなたか彼女らのライブの音源持ってませんか?

メーカー系リンク2

GARAGEのベル戦紹介ページ なんか以前も同じもの紹介した気がするのですが・・・デジャヴ? SCEIのPSゲーム紹介サイトのページです。しかし実は既にこのページは失われました。遥か昔の更新時に消されてしまったのです。今はWeb.archive.orgとい…

歌がよかったRPG(2ch)

2chの「歌がよかったRPG」でベル戦が紹介されていました。今はまだそのスレッドは見られないので、そのまとめサイト=ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS2ndをどうぞ。142番目の投稿文です。 ベルデセルバ戦記の歌はいい! 耳コピしてスイスの路上で歌ったらいっぱい…

時限ネタ

オークションですよ!ベルデセルバ戦記 PS攻略本2冊この出品者に連絡取りたいんだけど・・・。

ベル戦(ソフト)はここで買おう!

中古屋が主なので必ず在庫があるとは限りませんが、この中のどこかにはあるはずです。 ゲームランドレトちっく Yahoo! Amazon スーパーポテト デジタルARENA グローブ.com

番外

ゲーム攻略の無料リンク 広告を表示する代わりにタダで色々検索できるみたいですね。けっこう強力で私もここで発見したものがありますよ。マルチメディア検索とか、壁紙・画像・動画・音声を区別して検索できるようです。もちろんベル戦のリンク集も可能です…

4ベル戦のレビューがあるサイト2

初代PSの面白いソフトスレ まとめサイト どうやら2chでのPS談義のまとめサイトらしい。自由に編集できるらしいが、ベル戦についてもやってくれるなんて嬉しい限り。シューティング→ベルデセルバ戦記で読めます。 欠点挙げればきりがない。 せっかく素材…

ベル戦販促動画

今回は、以前風野がゲットして死蔵し続けていたベル戦のプロモーションビデオをYouTubeにアップしてみました。これで私も晴れてYouTuberですネ(笑)。 十年後の我々から見るとツッコミ所が満載なのですが、まあ生暖かい目でスルーしてあげましょう(笑)…