ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もくじ

ベルデセルバ戦記〜飛来編〜■序章 #1 #2 #3 #4■第一章 「天から落ちてきた男」 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #後書 ■外伝 ハーレムSS 流れる風と雲が ▲転載 『オルダナスピ動乱記』 作:帽子屋hat氏

〜軍隊編〜ミユキ ショートストーリー

ミユキは夕焼けが好きだった。 時々お付きの侍女の目を盗んでは一人で城下町に出かけ、西の城壁から夕日が沈むまでじっと眺めるのだった。西の山脈に潜り込んだ陽光が雲の下面を照らすとき、自分が丸い大地の上に立っていることを思い出した。夜が迫り星々が…

その3

げーまー的ダッシュ せいば氏のゲームレビューサイト。最新ゲームもレトロゲームも絵入りで解説。 2006年2月12日にベル戦のオープニングテーマについての言及がありました。「PS1の中では、かなり隠れた名曲で何回もループして聴いてしまいます。」とのこ…

ベル戦コンテンツリンク3

ナカタインダストリー (2.10.7.リンク) ナカタ(カタリナさんラヴ)レイジ氏のお絵かきとゲームのページ。 「我が愛しのおかっぱ娘の部屋」にゲームのレビューとカフィ・オユ=キクル・ミユキのイラストがあります。(カフィ派)。因みに風野はオユ…

ハーレムSS

〜空賊編〜ハーレムショートストーリー (絵付き) 空賊ミサキの持ち船シーデガートの一角。飛行中。 「いかがですか?ミユキ様。何か不都合はございませんか?」 「あ、ゼシカ大尉。いえ、特に何も。皆さんとてもよくして下さいますから。」 「そうは言っても…

ベル戦コンテンツリンク2

alyのランド・ハゾ城 (2.10.1.リンク) (7.6.22.リンク修正) alexy氏のH.P.。ベル戦への深い愛を感じます。ベル戦のその後のあらすじを描いた小説「第二次ベルデセルバ戦役」が見られます。 - Agahari'sHP (2.9.27.)リンク…

このブログのバナー

はてな市民になった記念にこのブログのバナーを作ってみました。どうやってつくろーかなーと思ってホームページ作成ソフトとかいじっていたのですが、なにげなくはてなのTOPをみてたら、「クールなロゴをオンラインでお手軽作成「FREE Logo Maker」」だと…

はてなキーワードに「ベルデセルバ戦記」が!

前回の書き込みで30日分の日記がそろい、晴れてはてな市民となりました。市民になると、はてなのキーワードが編集できるんです!他にも人力検索はてなでポイントがもらえたりします。 で、早速作成しました!↓からどうぞ! ベルデセルバ戦記 ん〜どうでし…

その3

テレビ探偵☆ツンドラタイガー ベル戦リングに入って下さった第二号(風野が第一号)=Louis(ルイ)さんの野球とサッカーと漫画のブログ。毎日更新ではないけれど更新するとものすごい情報量です。Louisさんいつ仕事しているんだろう? また、上のブログの前身…

・・・と言ってもベル戦に似たゲームなんてそうそう有ったりはしないからファンは嘆いているのですが。言ってみればファンタジー系フライトアクションを集めてみた、ってところでしょうか。スカイガンナーSKYGUNNER(オフィシャルページ) SkyGunnerUSA(オフィ…

その1

同時に二番を答えても可。 一番好きなキャラは誰ですか? 一番好きな機体は何ですか? 一番好きな弾は何ですか? 一番好きな町はどこですか? 一番好きな交易品は何ですか? 一番好きなエピソードは何ですか? 一番好きな戦闘はどれですか? 一番好きなBG…

ゲームレビュー執筆系サイト1

HIBERNATION2006/10/18の記事でレビューしてくれてます。でも辛口ィィィーッ!!・・・ま、当然なんですが。なにしろ発売された9年前ですら人気のなかったゲームですから、今の時代のしかもゲームをやりこんだ人にかかっては・・・。 …

コンピューター用語言い換え1

「言い替え」だとAをやめてBにする、という意味だが 「言い換え」だとAとBを交換、である。 私は急進的な国粋主義者ではないので外来語もしくはカタカナ言葉を全て日本語に直せとは言わない。もはやカタカナでしかニュアンスを表わせない文物は山ほどあ…

ベル戦を愛する人たちのウェブサイトリングを作りましたです。右のロゴから入ってね→でも、参加するにはRSSを生成するサイトじゃないとダメなんだって・・・なんか使えなさそうだな。

ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょレス抽出場 マジでベル戦とは関係ないのだが。 これ面白い。そして身につまされる。けして他人事ではない。 ただ面白いだけでなく、文学性もある程度あると思う。ピカレスクロマンだが。どうも何かに似てると思ったら吉川英二の宮本武蔵(←読…

その2

レビューブログゲームレビュー二直線さんの、昨日のブログ記事にて、 「WA4thのテーマソングは凄まじいですよ 私の中で、かの名曲であるゲームソング「ベルデセルバ戦記」を越えた名曲ですよ!! 」 などとほざいていました。 ”そんな事あるハズがねェ!!” …

船の名他

海に生きる者にとって星はかけがえのないものであり、極身近な存在である。特に王族が星の霊力を恃(たの)んでその名をつけることは当然ともいえる。 なぜ海人にとって星が大事かは、今週のビッグコミックの「宗像教授異考録」を見ればよく分かるが、沖の海…

海皇紀と星1

今日、海皇紀アルティメット・ガイド(川原正敏/講談社)を買いました。海皇紀 アルティメット・ガイド (KCデラックス)作者: 川原正敏,月刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品…

プレイ報告

今日ガルガナークで改造ニ・デム島を攻撃していたら、あとチョットで陥せそうだったのに撃墜された。 残念・・・と思ったらミサキの獲得経験値が表示された。なんとクリア出来たのだ! どうやら二・デム島を上空から砲撃したのが良かったらしい。このゲーム…

はてなAmazonアフィリエイトページ

ベルデセルバ戦記出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1997/04/18メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含むブログ (8件) を見るベルデセルバ戦記 飛翔篇 (ASPECT NOVELS)作者: 大場惑出版社/メーカー: アスキー発売日…

TENKYのBBS

ふとTENKYのBBSを見てみたらこの三ヶ月の間に三人(ゆうさん、韮卵さん、猫さん)のベル戦ファンの書き込みが! しかもこの「猫」さんはもう10年以上もベル戦のファンをしているとか!発売されたの1997年だから発売前からファンだったのか!(…