ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りを延長するべきか?

かもめさんの登場でかなーり盛り上がってきましたが、三月末に延長した祭りの最終日になってしまいました。 正直、まだ楽しみ足りない気がします。続けていればまだまだたくさんの方の投稿が得られると思うんですが、このままズルズルと祭りを延長し続けてい…

呑み絵と飛空船娘

まずはBBSにて楓さんの投稿で、三人オヤジの呑み絵が!幸せいっぱいって感じでいいですよー。 次にお絵かきBBSにてこれも楓さんが、飛空船の擬人化少女の練習画を投稿して下さいました!こちらは完成版が待ち望まれます! (ところで以前描かれた飛空…

スキルテスト:古代で25秒を達成。これ以上は研究速度を上げない限り無理だろう。 スキルテスト:現代で23分55秒を達成。まだまだ改良の余地は有りまくりで無間地獄になりそう。

更新情報

ベル戦ファンブログリンクその19に「積んじゃうげーむず」を追加。

各国の食文化傾向2

かもめさんが2月27日で投稿して下さるコメント情報が長くなった(有り難い事です。合掌して(^人^)感謝!)ので続きはこちらで。以後、この日のコメントが長くなるまでは皆様こちらにコメントして下さい。

かもめさん情報まとめ【ムノギイ編】

<【ギダン編】|【クナ編】> (一部コメントを省略してお送りしております。) ムノギイの食文化についてはほとんど分かっていない。 しかし間違いなく三角形のお菓子、皿、盛り付け、が出てくると思われる。また、”3”を基本数として考える文化が発達して…

更新情報

かもめさんのベル絵ネタ情報が2月27日のコメントに投稿されました。

日本庭園

今日(4月22日は「地球の日」)のGoogleのトップロゴは日本庭園をモチーフにしているのだろうか? 日本庭園から連想→トルコのカマン・カレホユックの発掘調査基地に作った日本庭園

語源と言うか造語力について

外来語を純やまと言葉にくだいてみてね 失われつつあるやまとことば(「信」じる=「うける」等)を発掘してくるのは良いことだ。

その19

「やねしん」のさろん もともと、屋根の上の信金マンというペンネームを使っていたやねしん氏のブログ、とその他のサイト。歴史好きでアニメ好きという私とかなり趣味が重なるお方。 veenaのプレイリストに「ベルデセルバ戦記」が!ゲームはプレイされ…

かもめさん情報まとめ【ギダン編】

<【ノイパスク編】|【ムノギイ編】> (一部コメントを省略してお送りしております。) 確認された食材: 「グミブドウ」:南方で採れる高級食材 「昇天フカヒレ」:うまいらしい。 「ダナまんじゅう」:ダナスピ名産だがダナデウノも産地を名乗っている。 …

かもめさん情報まとめ【ノイパスク編】

【ギダン編】> (かもめさんが下さる情報のコメント(情報ページ1、ページ2)が大量になってきたので、リンク先の画像を簡単に閲覧したい、という理由もあり、改めてまとめページを作りました。今後、情報の出方次第ではまとめの方針が変わるかも知れませ…

2chスレッド

プリンスにおすすめゲームを教えるスレ やたらベル戦が出てくる嬉しいスレッド。 ・・・プリンスってだれ?

ベル戦プレイ動画が・・・

ニコニコ動画に大量にUPされていたベル戦のプレイ動画が一斉になくなっていました。運営の削除ではなく投稿者の削除のようです。 残 念 ! 廃墟1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm764860 廃墟2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm760240 「復活希望」の…

更新情報

[ベル戦ファンブログリンク]その18に「ゲームorダイ」を追加。

更新情報

本日[ベル戦ファンブログリンク]のその18に二件追加。

印象に残った主題歌

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌 2008年01月11日版 ベルデセルバで検索したら、いっぱい出てきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ベル戦の認知度が上がってきたのか?というかベル戦が話題に上がる率が上がってきている。 そして、ベル戦が話題に上がると感動する…

昨日はエイプリルフール

昨日の記事はもちろんエイプリルフールのウソ記事です。あるワケ無いでしょこんな企画(自虐笑)。 ・・・自分で書いてて泣けてきた|||orz||| >石神井町さん あちゃー信じてしまわれましたか・・・。ウソです。ええ、もう、真っ赤な嘘ですよ、昨日の記事は。…

オンライン化決定

どどど、どぁ〜〜〜〜〜いニュース! ある筋からベルデセルバ戦記のオンライン化が決定された事を聞きました! でも、まだ中止される可能性もあるので詳しいこと(正式名・開発元・公開日・絵師等)は明らかに出来ないそうです ( 中止になる可能性のほうが高…