ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワザノ温泉郷まつり&飛空船まつり参加規定

今年も二題同時並行で開催します。 テーマを限定したら描ける人がそれだけ限られてしまうので、ベル戦の場合それは致命的だから。 ●参加方法 ワザノ温泉郷祭り ベル戦の登場キャラクターがワザノで何かしている絵・動画・文章を投稿してください。ワザノを彷…

2009年度ベル戦祭り3月開催!

すでにBBSで宣言しました通り、今年も三月にベル戦祭りを開催いたします。 今年もお題は二つにします。 一つは「ワザノ温泉郷まつり」 もう一つは未定です。ご意見ご要望をお待ちしております。 ワザノはグルメの街ダナデウノから北西に伸びる半島の先に…

シナリオ攻略

シナリオ攻略 これについてはすでに”から”氏が詳細なレポートを挙げていますのでそちらへのリンクを張ることにします。 からのホームページ ベル戦の攻略ページ 空賊編などで次に何をすればいいか分からない時などは非常に重宝します。 また交易表・各種砲弾…

釣りリンクめ!

久しぶりに「ベルデセルバリング」に参加した方がいたのでその方の喜んでホームページに飛んだら ・ベル戦と何の関係もない上に ・ベル戦のことに全く言及が無く ・そいつのはてなリングを見たら節操無く大量のリングに登録していた ので、登録を即抹消。ど…

ニコ動作ってみた

去年の年末から作っていた動画をニコニコ動画にアップしました。 ニコニコ動画のアカウントを持ってない人のためのリンク 昔懐かしい「水飲み鳥」を使ってネギ振り動作をさせましたというだけの動画です。 せっかくなので背景に意味も無くベル戦のケースを置…

地球温暖化詐欺

あけましておめでとうございます。 今年も何かベル戦でイベントやりたいですね。 またイラスト祭りとかしましょうか・・・。 さて、ベル戦とは無関係にニコ動の話なんかを。(いかに私がニコ動にはまってるかがわかるなァ) 年頭からいやーな話で申し訳ない…