ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

マージナル・オペレーションの舞台をさぐる(1)

遂にマージナル・オペレーションFⅢが発売されましたね。

これを記念して、マジオペの戦闘は現実世界のどこで起こったのか?を探っていきます。

意外にも作中に全く地図が出て来ないので、少々分かりにくいんですよね。この企画がマジオペを楽しむ助けになれば幸いです。既にやっている方がいたら教えてください。私が楽できます。

 

私がマジオペに出会ったのは月間アフタヌーンでのコミカライズ連載だったので、漫画版準拠で進めます。ですので途中から小説版になります。

■第一巻

品川駅

品川駅の近くのビルでアラタは自由戦士社のテストと面談を受け、合格した。

そして数日後再び品川駅前で航空券を受け取り、空港行き?のバスに乗った。

恐らく空港は羽田空港だろう。そっちの方が近いからだ。なお品川から羽田行きの直通バスは出ていないので、自由戦士社が用意したバスだと思われる。(ちなみに成田行きのリムジンバスは出発が東京駅。)

タジキスタン ドゥシャンベ国際空港(首都ドゥシャンベ

アラタはここに降り立った。(漫画版でそう描写されている。しかし原作小説ではアラタはどこの国かすら認識していなかった。)トラックで数時間で付く所に訓練キャンプがあるが場所は不明。ここはアラタがこの後配属される基地とは全然違う場所と思われる。後で述べるがアラタの配属基地キャンプモリソンはサマルカンドに結構近い。つまりタジキスタン西端にあるはずだ。

(漫画一巻はここで終わり。)