ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語疑問詞3系統

5W2Hについて書かれたものを読んでいて思った。 英語 日本語 What 何を Why なぜ When いつ Where どこで Who だれと How どのように HowMuch いくらで 英語は日本語よりもWとかHでまとまってて統率がとれてるなぁ・・・ ・・・いやまてよ?「ど」系統の…

「剣岳〜点の記」鑑賞

面白かった。しかし放映時間が二時間半とか長過ぎるだろ。いくら名作映画は視聴率が高いからって各社CMを打ちすぎだっつーの。まあ、TVでタダで見られるんだから仕方ないか。 正直に報告したせいで軍では評価されずひどいと思ったが、山岳会が手放しで賞…

サマーウォーズ鑑賞

前から気になっていたんだけど観たのは今夜が初めて。なかなか面白かった。 が、どうもどこかで見たような話だなぁと思って記憶を探ったら「劇場版デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」だと気付いた。色々そっくりだ。 パクリかよ!と思って調べた…

たのみこむ順位↑24位に

本日8月1日に25位から24位に上がりました。一票も増えてないんだけどね。きっと上位のどれかが抜けて繰り上げになったんでしょう。しかしどこが抜けたか分からない。なんとももやもやする。そこで今回は上位23位の名前と順位とをここに記述しておこ…