ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ICO買った

ついに私もPS2を買うことにしました。 え?いやいや、3じゃないですよ、PS”2”です。だれがあんなヤバそうなゲーム機買いますか。PS2ですが、先輩のを安く譲ってもらうんですよ。3500円です。薄型じゃなくて第二世代のものだそうです。これでス…

たのみこむ順位また下がる!

の「ベル戦2」の順位がまた下がった。←たのみこむ順位 今いるあたり(賛同数57〜61、順位にして85〜95位)は同じ点数の発案がひしめいてまるで団子状態。1つコメントがあれば2つ順位が上がり、1つ賛同があれば4つくらいは順位があがるという状…

ビッダーズ

bidders オークション&ショッピングのビッダーズ でベル戦を検索すると二件出てきますね。ベル戦は100円スタートですね。トホホ。

ベル戦CM出演者発見!

ベル戦CMとは、 屋台にて 「オヤジ、俺、空を飛ぶのが夢だったんだ」 「今からでも飛べますよ」 シュゴゴーと空へ飛び立つ屋台 ”大空を舞う ベルデセルバ戦記” (注:後日これは全くの記憶違いであったことが分かった。 正しくはこちらをご覧下さい。) と…

攻略本レビュー投稿

Yahoo!ブックスでベル戦攻略本(青本)の簡単なレビューを書いてきました。ホントに簡単なのでわざわざ見に行くほどのものではありません。 本当は黒本の方をレビューしたいし、それよりも何よりもベル戦そのものをレビューしたいのですが、なかなか勇…

中佐絵

もう〜〜こんなに毎日絵を描いてて「ガシザキノ中佐」は大丈夫なの? と、いらぬ心配までしちゃうくらいエライ事ですよ!またまたまた「中佐」が描いて下さいました!自画像(笑)ですよ!アジア系な感じがよく出ててなんちゅ〜か、とってもリアルですよ!

オリジナル大型艦

「ガシザキノ中佐」がまたやってくれました! オリジナル艦を描き直してUPして頂いたのです!これが素晴らしい!おおー!これは新幹線をモチーフに作られたのかな?速そうですな!高速艦、または高速巡洋艦?そんなイメージが湧いてきますね!ガルガナーク…

ガルガナーク戦闘場面

たのみこむで最近賛同して下さった「ガシザキノ中佐」さんからガルガナーク艦隊とオリジナル艦艦隊の戦闘画面イラストをあしあとBBSに投稿して頂きました!もらったものは俺のモン!ってことでここにも貼り付けちゃいます! Agahariさんに続いてまたまた…

交易攻略

空賊編の悩みどころ、交易の攻略です。 ただし、風野はあんまり交易を真面目に考えなかったのでヌルイ攻略なのは仕方なし。もっといいルートがあるよ!という方はどしどしコメント下さい。自分で交易ルートを切り開きたい方は見るのをやめておきましょう。以…

ハーレムSSに画像追加

ホームページはこちらベル戦絵師の第一人者Agahari女史のサイトにて以前書いて頂いた、ベルデセルバハーレム下敷きのイラストに私の書いたSS(ショートストーリー)を貼り付けて頂きました!いやー勇気を出して言ってみるもんですね。他人のサイトに自分の…

おもちゃのトキワ屋

おもちゃのトキワ屋ベルデセルバ戦記1050円です。(送料一律630円)

ベル戦ファンサイト追加

12月17日に”愛の戦士、そして伝説へ”さんを追加。ブログじゃないけど。

ベル戦に似たゲーム2

エアーズ(THE AIRS)いや、ぜんぜん似てないんですけどね。ファンタジー系空戦モノということで紹介します。 でも、私が言うよりも、まずはこちらで読んできて下さい。私が言いたいこと全部言ってくれてます。 ホームページはこちら ここは以前「虚…

Yahoo!オークション検索

「ベルデセルバ」で「すべてのオークション」を「検索」いやー、始めからこういう風に紹介すれば良かったんですねー。Yahoo!オークションに出品されている「ベルデセルバ」関連品の一覧が出てくるんですよ。今現在、12品出てますね。結構な弾数です…

THE AIRS エアーズ

空ゲーだった上に安かったので(500円)買っちゃいました。人気の高い低いでストーリーが180度変化するパラレルシナリオ、3Dバトル、13500通りのチューンアップ、に魅かれて。 しかし、㈱ビクターインタラクティブソフトウェア:パックインソフ…

再び時限ネタ

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5993192 [Yahoo!オークション ワイルドアームズ・アランドラなど攻略本セット]同じ人がまた同じ組み合わせで売りに出してますね。ゲーム三個と攻略本三冊で1280円。 アランドラ(やったことない)はとも…

敵味方思考ルーチン攻略!

以前紹介した”ねこしろかえで”の楓氏の版権イラスト「せぶれんとりー子」さん(風野命名)の紹介文の下に戦闘方法の分析が!すばらしいので分析の部分を全文掲載します! 敵には、「最も近くの味方と戦う」「指定の機体を狙う」「視界内の味方と戦って、見え…

追加

12月17日のベル戦ファンブログに”Numata Designed”、”地方のゲーム事情”、”Heaven Force Hurricane”を追加。

新年

今年も宜しくお願い致します。 ・・・とか言ってる間に2日になっちゃった(笑) いやぁ今度の年末年始は風邪引きで大変だったのよ。ノロウイルスでないのがせめてもの救い。 今年こそベル戦を何とかしたいですね。いや、口だけじゃないですよ。マジで思ってま…