ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その11(後半)

テータ・ケーティ[くじら座θ星] linglingMk2氏の”まったりとその日暮らしをするBLOG.ネタ比率138%”という、コンピューターとラグナロクオンラインといろいろのブログ。 2007-05-25の記事でYouTubeの有効な用途について、 ・オープニングデモを記録する ・…

1の続き

以前紹介した「虚空漂流ニルゲンツ」のオープニングムービーが見つかったので紹介します。 変形ロボットゲームだったんですね。しかし結局これ見てもどんなゲームかは分んないですけど。 ところで物は試しとやってみたら、存在しない日付6月31日に記事を…

中古ゲーム.com

中古ゲームcom ハ行を見ると480円!

江戸歌舞伎ミーハー説

まず、現代に残されている演目を見るだけでも、江戸期の歌舞伎が伝統芸能ではなく当時流行っていたモノを貪欲に取り込んだミーハー精神あふれる世界だったことがわかる。 有名な近松門左衛門の心中モノ「国性爺合戦」「心中天網島」はもともと人形浄瑠璃とし…

ジャポニスム再生!

今更だがこういうニュースがあるわけで。 YouTubeのゲーム動画が起こした予想外のできごと 5月26日に発売になったばかりの「Xbox360」用のレースゲーム「Forza Motorsport2」で、おもしろいことが起きている。ゲーム内の車に自由に装飾をすることがで…

ベル戦TVCM

ニコニコ動画でなにげなく検索したらえらいモンがHITした!(なぜこれがYouTubeではHITしないのかよく分らんけど。) PS ベルデセルバ戦記 CM(←こっちがニコニコ動画へのリンク) (←ニコニコ動画のサムネイル) これだ!これだよ!ベル戦CM!…

Grow Cube

キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」 実に単純な仕掛けで楽しませてくれるパズルゲームである。 タネが分ってしまえばもう遊べないのがパズルの残念なところだが、謎を解き明かす過程が楽しい。そしてこのゲームはアニメーションも躍動的…

【陰鬱な】 新居昭乃 メドレー パート1 【歌姫】 (会員登録(無料)が必要です。一度登録すれば以後は自動的にログインできます) ニコニコ動画(γ)に新しいベル戦動画が!と言っても既にあるモノを編集したものなんですが、新居昭乃オンリーでしかもぶつ切り…

更新情報

5月23日のベル戦ファンブログリンクその11に「Little wing」を追加。