ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

do-poiさんのガルガナーク

PIXIVでdo-poiさんがガルガナークを描いて下さいました! (※PIXIVでならもっと大きく見ることができます) 雲海を滑走するカタナ!そうだよ!俺はこういうガルガナークを見たかったんだ! 眼福眼福!長生きはするもんじゃぁ! PIXIVで拡大画像を見ればわか…

日本飛行船

ホームページはこちら (株)日本飛行船は、日本で唯一、飛行船を用いた航空機使用事業および航空運送事業許可を取得、これまで日本で実際に飛行船運航事業に携わった実務経験者や飛行船パイロット、整備士など有資格者を擁する航空法に基づく飛行船運航会社で…

BF2

今更だがこんな動画を発見(動画投稿が2009年08月09日) なるほどベル戦であるww Battlefield2(バトルフィールド2)(wikipedia記事) FPS(一人称視点)の戦争ゲームというモロに洋ゲー丸出しのゲーム。 それもそのはず制作者はあのシムシティや【とてつも…

水着イラスト2号

飛行世紀のジャック・ハムスター氏が描いて下さいました! ※PIXIVではもっと大きい絵を見られますよ。 なんとオユ=キクルとカ・ジャルコの二人の水着絵です! 投稿のキャプション(投稿者コメント)には いいんですよ、べつに。あっても邪魔になるだけなん…

水着イラスト1号

CuriousBarのBAD氏が描いて下さいました! まさかのミルト少尉(笑)の水着姿です! 「こうなればカ・ジャルコもボクにメロメロさ!」 BADさん、ありがとうございました!

大阪いい加減にしろ

2010年3月15日 ATC解除6キロ、別の電車直前で停止…大阪地下鉄 ポイントを無理に通過して壊した上、本来進入してはいけない線路に進入、駅で停止中の別の電車の約70メートル手前で緊急停止した。(6つの規定違反が重なっていた) まったくもう・・・。…

ベル戦CM動画

一度削除によって消えていたベル戦のCM動画が、PSのCM集の一部として形を変えニコニコ動画に復活。 (これの1:30あたりから) ニコニコ動画のアカウントを持ってない人のためのリンク これと、ニコニコ動画でのベル戦実況プレイ軍隊編・空賊編をベル戦…

PIXIVのベル戦イラスト投稿

遅くなりましたが今年に入ってからPIXIVに新しいベル戦イラストが4つも投稿されていますので紹介します。 2010年01月07日 ハィイイイヤァアアッッッ! 氏の ミサキ「妹さんをください!」 (※PIXIVでもっと大きい画像が見られます) ウハッ(ニヤリ)エロいカルフ!副業踊り子…

絶縁体で電気信号

絶縁体で電気信号伝達=パソコン8割省電力化も−電子の「スピン」使う・東北大など http://www.jiji.com/jc/zc?k=201003/2010031100071 東北大金属材料研究所などの研究チームは、電流を通さない絶縁体を使って電気信号を伝達することに成功した。電子そのも…

水着祭り&建物まつり

遅くなりましたが、今年もベル戦祭りを開催しちゃいます。 相変わらず自分ではロクに絵を描かずに絵師さんに寄付を乞うて回る情けない運営ですがもう気にしないヨ! では参加方法です。 水着祭り ベル戦の登場キャラクターが水着を着ている絵を投稿してくだ…

黒本発見情報

ベルデセルバ戦記~翼の勲章~完全攻略本 (トクマ・インターメディア・ムック)作者: プレイステーションMagazine編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/05メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 岡山駅の東の表町アーケード…

アッタコレダ

立体かくし絵 アッタコレダDSのパズルゲーム。基本は絵に隠された文字を見つけ出す、良くある絵本タイプのゲーム。 新しいのはDSを傾けることで画面内の奥行きのある絵が回転して違った角度から眺めることができること。技術そのものは新しくも難しくも…