ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HBTTE帰還ver.観てきた

HAYABUSA BACK TO THE EARTH(略してHBTTE)はプラネタリウム映画(全天周映像)です。 ホームページ 大阪市立科学館のプラネタリウムの全スクリーンを使う映像は大迫力。来年出る3Dのはやぶさ映画と比べたくなりました。 以前…

全員に連絡取りたいが一日仕事

またちょっと遅れちゃった。 そして今週もラスエグ祭り toiro_neith ねいと てか、ベルデセルバって配信されてたっけ? もしあるなら本気でやりたい。 10月28日 逆行者 ribirth 逆行者 やっとこさデザイン決まった!つっても第一稿みたいなもんで全然煮詰め…

ラスエグ2はどこまでベル戦か?

すでに第一話が10月7日から各chで放映されているラストエグザイル。(第一話を見逃してしまったのでバンダイチャンネルで見てきましたよ。) ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ ラストエグザイルの続編です。 公式サイトはこちら。 ツイッターはこちら。 今…

今週はラスエグで持ちきり

すでに第一話が10月7日から各chで放映されているようですね。しまった見逃した!(ネットの違法アップ動画を探すしかないな。) ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ ラストエグザイルの続編です。ホームページのイントロ説明文に「謎の力エグザイルとは?」…

今週のベル戦つぶやき

どうやらラストエグザイルの新作アニメが出る模様(詳細不明)。そのお陰でベル戦を思い出す人も急増加。未連絡 noahnoahsan ノア 寝る前にベルデセルバ戦記の主題歌を聴くと、飛空船に乗って旅をしたい気分になるから気をつけて!! 10月12日 地球 insanity00…

はやぶさ映画もう一回観てみた

はやぶさの健気さ成分が薄いし、主人公の水沢恵の演技がひたすらウザイ(ほう〜らこれがお前だ!アスペルガーのウザさだよ〜って言われてる気がして死にたくなる)ので観たくは無かった。だが、この映画の「終わりの見えない・生きている内にはたどり着けな…

今週のベル戦つぶやき

未連絡 TlmDee tlmd @ @UnFreeMan_ パラッパとかクラッシュとかベルデセルバ戦記とかジャンピングフラッシュとかXIとかビブリボンとか、本当に色んなソフトを出してたよねえ…… 10月5日 鬼麗蜂/ローレ・シア kirey_bee 鬼麗蜂/ローレ・シア お!PSPアーカイブ…

30万HIT達成!

10月3日の21時ごろ(推定)に到達しました。(10月4日03時の時点で30万50なので一日200ヒットとするとこの時間に達成されたと推定されます) いやーついに30万ビューに達しましたねこのブログも。前にも同じことを言った気がしますが、これもひとえに皆様の…

2chベル戦スレ4開設

【ベル戦】ベルデセルバ戦記をアツく語る?スレ4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1317538676/l50 やっとスレッドを立てることができました。 しかし関連スレの「イロイロを語るスレ」の方は息が長いですね。埋まらない代わりに落ちもしないのが…

スーツセットの値段

就活用にスーツを新調した。近場に「洋服の青山」があったのでそこでそこそこ見栄えが良さそうなのを選ぶ(母に言わせると青山のスーツはペラッペラでいかにも安物というイメージらしいが。) 三つ揃いではないが黒地に細い縦白線が入ったスーツの上下とベル…

映画「はやぶさ」観てきました

公開初日にいそいそと観に行きましたよ。 簡単に感想をまとめると、 「面白かった!・・・が、今ひとつ」 物足りないのだ。司令所とか実験室の様子とかを見れて嬉しかったし、臼田とのやりとりとかコマンド送信のやり方を見れたのは非常に楽しかった。なによ…