ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛空船祭りフライング1号

先日紹介致しました、ジャック・ハムスター氏が飛空船イラストをBBSに投稿して下さいました! (元の絵はもっと大きいですよ。) すげぇカッコイイです!! 原作の設定よりもかなり凝った造形で、しかもそれがしっかりベル戦風だからたまらない! そして…

ワザノ温泉の屏風

「災」のようにも見えますが、 「温泉マーク」にも見えますね。 この屏風、柵の外の人からの目を遮るためのものでしょうか?浴場の柵がスカスカの竹柵なのでこういうモノがないと入浴客のヌードが丸見えなんでしょうね。しかしガッチリした柵を長々と巡らす…

飛空船まつりに決定!

はい! ベル戦祭り開催の3月1日まであと一週間となりました! 二つ目のお題に希望要望が集まりませんでしたので、私の独断と欲望にて決定致します! 二つ目のお題は「飛空船まつり」! お分かりですよね?先日pixivで拝見した飛空船の数々を見て、「もっと…

その21

飛行世紀ブログ GAMEJAPANでお仕事中のイラストレーター、ジャック・ハムスター氏のお絵かきブログ。 飛行世紀(ホームページ本体)に内蔵されたブログ部分です。 もともと、こちらにはPIXIV(「ニコニコお絵かき」とでも呼ぶべきシステムのサ…

アガハリさんがPIXIV(「ニコニコお絵かき」とでも呼ぶべきシステムの画像投稿サイト)でベル戦を紹介して下さいました! 「〜という単語で連想するキャラを描いて下さい」というお題に対してベル戦キャラ12人で回答したイラストです。 いやー壮観で…

海皇紀次号予想

ついに最終海戦となる海皇紀。 たまには次回予想でもしてみようと思う。 まず、カザルが負けるのはアル・レオニスもカザル自身も織り込み済みのことのようだ。 カザルがラオン・ヴラを前にしてアルに”これでよいのだな?”と訊いているからだ。 もしカザルが…

ルナ

飛空船が出てくるわけではありません。 ハンゲームのオンラインゲームに レジェンド・オブ・ルナ というものがあって、その世界設定に やがて、族長ドラピアは、大量のマナを同属のもとに集め、浮遊石で作られた大地を空へ浮かべようとする。 族長として種族…

固定された煙

こんなものがあるんですねぇ。 エアロゲル(wikipedia) エアロゲル (aerogel) は、ゲル中に含まれる水分を超臨界乾燥により気体に置換した低密度の物質である。非常に低密度の固体で、さまざまな驚異的な特性を持ち、とりわけ眼をみはる断熱性を持つ。半透…