ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

5月23日のベル戦ファンブログリンクその11に「みかん前線24時」を追加。

チラッと出ていたという話

タイトル未定! yh0105氏のゲームブログ。最近はQMA(クイズマジックアカデミー)にハマってらっしゃるようです。で、2007/05/13の記事で アニ並べ替え。ベルデセルバ(戦記)全くの勘。 とのこと。どうやら問題の答えがベル戦だったようですが、どんな問…

その11(前半)

- ゲームワールド ポコタン氏のゲーム店ブログ。Amazonでおなじみのゲームショップ【ゲームワールド】の店長おすすめのゲームベストセラー等色々なゲームを紹介するブログだそうです。ここの2007/04/26の記事がシミュレータのカテゴリなんですが、この…

更新情報

5月15日のベル戦ファンブログリンクその10に「パニシャン」を追加。

ニコニコ動画

ニコニコ動画(γ) ニコニコ動画とは、YouTube等で公開されている動画に訪問者が自由にコメントを付けて同時放映するサイトです。完全に動画UPサイトに寄りかかった作りですが、元のサイトよりも同好の士が集まりやすいのが強みですね。で、既に11…

更新情報

5月15日のベル戦ファンブログリンクその10に「Erectoric Snake Power Factory」を追加。

更新情報

5月15日のベル戦ファンブログリンクその10に「免罪符」追加

更新情報

5月15日のベル戦ファンブログリンクその10に「イン・ギンブレイ」を追加。

いいもの見つけた

ブログ メロウマイマインド の5月15日のエントリ 「『あまえる』ということについて」を読んで を読んで、私も小学2年生の少女の作文(抜粋ですが)に感動しました。 その内私も全文を読んでみようかと思います。日本語ということば (Little Selections…

その10

- ホームページはこちら 吉澤友章(ボブマスター)氏のイラストサイト。プロの原画マンさんです。え?原画マンて何かって?ゲームの挿絵C Gの元になる絵を書く人です。同人誌でご存知の方もいらっしゃるでしょう。 名前の通りボブカットの大人の女性が大好…

系譜

STG研究所 シューティングゲームの系譜をwikiで作成しています。一番下にベル戦が「自動攻撃」というアイデアの系譜の祖として挙げられています。ベル戦の下に鋼鉄の咆哮がありますねー。わたし的にはスカイガンナー(視点の処理がおんなじだから)も…