ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ・食事祭り表彰

遅くなりましたが、お祭り参加者の表彰を行います。 さっそく行きましょう!優勝者はっ! もちろんこの方、アガハリさんの描かれたマハシ大佐です! おめでとうございます! 風野:シブさが群を抜いていました。 準優勝はこちら! 実に幸せそうです。そこが…

更新情報:海皇紀と星

[海皇紀と星]一部修正・情報追加 オウラ・ニクラ、エギア・アルガマス、オンブルワ・ゼ・フォレストの名前の由来の考察。 - 明日で祭り終了!

更新情報:ブログリンク20

ベル戦ファンブログリンクその20に暴走超特急Rを追加。 ベル戦ファン100人目、ゲットだぜ!

エントリー発表

では祭り参加者の入賞を決定する前にエントリーされた方にもう一度おいで願いましょう! まずはオヤジ部門から! エントリーナンバー1番! アガハリ様の描かれたダルジ・マハシ大佐です! シヴーい! エントリーナンバー2番! 楓様の描かれた空賊三人オヤジ…

Windchaser情報2

去年、ベル戦に似たゲーム3として紹介したドイツ製ストラテジーゲームWindchaser。(一人用) 「2008年第一四半期に発売!」と言ってたけど、どうなったんだろう?と思って調べてみた。 製作会社CHIMERA あー、やっぱりまだ製作中か。…

更新情報:ファンブログリンク20

ベル戦ファンブログリンク20に「ミッドガル四日市」追加。 ところでこのブログ、コメント投稿しても反映されないんだけど「管理人の承認が必要」ってやつかなぁ・・・送信ミスったかと思って二回送っちゃったよ。 - 祭り終了まであと4日!

というかベル戦に似た小説

クウガ戦記 作者はzero8氏。私の友人の是路零士とは別人。 小説家になろうという「オンライン小説、携帯小説を掲載している小説投稿サイト」にあったベル戦の翻案小説。翻案とは「原作を生かし大筋は変えずに改作すること」で、この小説ではベル戦に出てくる…

更新情報:料理まとめムノギイ

[ベル戦料理][ベル戦イラスト]かもめさん情報まとめ【クナ編】に情報追加して更新。 - 祭り終了まであと6日!

改造コード

PlayStation用プロアクションリプレイ改造コード こういうのもあるんだなという事で。 - 祭り終了まであと7日!

更新情報:ファンブログリンク20

ニコニコゲーム動画カタログ追加。 - 祭り終了まであと8日!

更新情報:趣味リンク:白髪

白髪皇子関連のリンクページを作成。「左佐良榎(ささらえ)」と「ある研究室」を掲載。 - 祭り終了まであと9日!

更新情報:ブログリンク19

ベル戦ファンブログリンクその19に「生じゃなきゃイヤっ!!」を追加。

祭り終了のカウントダウン

はい! 二ヶ月半の間「オヤジ・お食事祭り」にお付き合い下さりありがとうございました! 3月頭から延長に延長を重ねついに5月末を迎えました。さすがにもう延長はしません。キリが無いですからね〜。終わりあっての祭りというものですよ。もっと他の「祭…

更新情報:料理まとめムノギイ

[ベル戦料理][ベル戦イラスト]かもめさん情報まとめ【ムノギイ編】に情報追加して更新。

更新情報:ファンブログリンク20

「なゆたる」紹介記事に那由他さんが「初音ミクにベルデセルバ戦記を歌わせた」ことを紹介。

白髪皇子

おくり名を”清寧天皇”。 中国の史書にも載ってる(と思われる)超有名な天皇”雄略天皇"の三男で、彼の後を継いで天皇(当時は「おおきみ」と言った)になった人。生まれながらに”白髪があった”(全て白髪だったかはこの文からは不明)らしく、多くの人は彼は…

その20

なゆたる 那由他氏(?)のゲームブログ。2007年08月12日の記事で 廃人ゲーマーが選ぶ特選OP集 ニコ動「飛ばさなかったゲームOP集」見てて、自分的リストアップしてみたくなったり。 何分プレイ本数多すぎなのでにわかには思い出せなかったんですが、ざ…

更新情報:料理まとめノイパスク

[ベル戦料理][ベル戦イラスト]かもめさん情報まとめ【ノイパスク編】に情報追加して更新。

カ・ジャルコイラスト

いとうトロ氏がカ・ジャルコのイラストを描いて下さいました!

ミクでセルバ戦記

ニコニコムービーメイカーを使って初音ミクに歌わせたベル戦のOP曲をニコニコ動画にアップしました。が、まあ、あまり期待しないで聴いて下さい。他人にボーカルキャンセルとミクの調整を任せたうえでこんな事言うのもなんですが、両方ともひどいです。で…

更新情報:コンテンツリンク1

ベル戦コンテンツ系リンク1のハンス女史のきのこ部屋がリンク切れ。なのでWebアーカイブにリンク張り。

更新情報:ブログリンク19

ベル戦ファンブログリンクその19に「人生ゲーム劇場」を追加。

かもめさん情報まとめ【空賊編】

<【ダナスピ編】 (一部コメントを省略してお送りしております。) ・空賊 アラブ風。食文化詳細不明。宴会好き。 非定住文化は遊牧民の食文化に近いものになるのではないだろうか?ただし空賊はヤギや羊を飼っているわけではないのでそういう食材は使われ…

かもめさん情報まとめ【ダナスピ編】

<【クナ編】|【空賊編】> (一部コメントを省略してお送りしております。) 食文化詳細不明 チベットをモデルにしているようなので、中国・西域・インドの文化を負っているかも知れない。一方で湿地と池が多い→白い鳥が多いので魚料理・鳥料理がメインかも…

ゲルギエフの暴奏

久しぶりにクラシックで笑った。

更新情報:ブログリンク19

ベル戦ファンブログリンクその19に「Luvlog」を追加。

謝・ジャルコ

既にご紹介しておりました Curious Bar のサイト主Bias Alto Desire氏が描いて下さいました! WEB拍手へのお返事ページにてBBSを復活できないことへのお詫びとしてでしょうか?カ・ジャルコのイラストを描いて下さいました! このページは一ヶ月ほどで…

たのみこむ近況

ベルデセルバ戦記2(PS2・PS3ソフト) 賛同者70名、コメント82件 こちらはゲーム「PS」ボードで現在15番目に賛同者が多い企画案です。 08/01/16以降新しい賛同が得られないですねぇ・・・。みなさん頼みます。たのみこむで上位に入ったからといってベ…

更に祭り期間延長!

「オヤジ・お食事」祭りの期間を更に一ヶ月延長することにしました。やっぱり一ヶ月は短すぎました。告知期間もほとんどなしに突入してしまいましたし。 ここからが今度こそ最後の一ヶ月!5月末日にフィナーレを催して大々的に終了したいと思います。

かもめさん情報まとめ【クナ編】

<【ムノギイ編】|【ダナスピ編】> ・クナ 背景文化不明。町を見ると現在はムノギイ文化が浸透しているようだ。 ダナデウノでの「最近クナ共和国製の製品が増えてきたな」という町の声からすると、クナ共和国はギダンに併合されたばかりの属国でありながら…