ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の収穫

忘れてたー、ので遅れました。ツイッターは現在一週間前までの字句検索が限界なので先週日曜から木曜までに「ベルデセルバ」についての発言は取り漏らしている可能性がある。 # GuishiManzu 【動画】【PS】ベルデセルバ戦記を楽しくマイペース実況プレイ【pa…

ブログリンク21更新情報

こいころ ヨウジュ氏のゲームと読書のブログ。 二回ほどベル戦の空賊編の攻略がある。 ベル戦ファンブログリンクその21に追加した。

NHK、警察の情報処理の甘さを暴露

11月15日(月)放映のNHKドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」によって、警察が使用している、車の塗装情報の管理システムの不完全さが暴露された。(NHKにはその意識は無いであろうが。) 番組の後半で扱った事件において、 当初発見…

「組織」と言うものを分かってねー

組織の統制取れなくなる…海保「見送り」に驚き もし国民への人気取りのためだったとしたらどうしようもないアホだな。最低限シメる所はシメないと組織はガタガタになる(民主党は既にガタガタだが)。なぜ孔明が泣いて馬謖(バショク)を切ったのか勉強しろ…

はやぶさ&JAXAおめでとう!

はやぶさの微粒子はイトカワの砂 1500個、成分一致 1500個の微粒子を調べた結果、成分が地球のものと明らかに違い、イトカワを撮影して判明していた成分と一致したことがわかったという。 完璧とは言えないが、99.9%間違いないだろうな。イトカ…

はやぶさ2模型初展示

政令市誕生フェスタ:「はやぶさ2」モデル初公開も 相模原で20、21日 /神奈川 という事らしいので次の土曜に見に行こうかしら。

今週のベル戦仲間達

※モヒカン女さんは明らかに新居昭乃さんのファンのようなので声をかけませんでした。 Farzest 久々にスカイガンナーのサントラ〜♪、スカイガンナーは音楽とゲーム両方良かった良ゲーだったなぁ、個人的にはベルデセルバ戦記の方が好きだったりするがw Farze…

尖閣衝突ビデオ流出犯の減刑嘆願は国を滅ぼす

たとえ動機が愛国的でも、結果・成果が愛国的であっても政府・国家の構成員が上層部の意思に逆らった事を許しては駄目だ。 有名な話では5・15事件(1932年)での助命嘆願運動がその後の2・26事件を後押ししたとも言われ、国を思った行為ならばテロリズム…

今週の釣果

井尻慶太氏はピアニスト、徳島雅彦氏はゲームの監督さんです。 # lux luxmemo ベルデセルバはどちらかというとOP曲が聞きたいがために買ったようなもんだけど。新居昭乃さんの。 2010年11月6日 22:05:55 webから # lux luxmemo チョコダン2欲しいな。が、メ…

今週の収穫

風野のツイッター Cable_Dude ベルデセルバ戦記のCD 化は何故なかったのかな。まあ、動画サイトで聴けるけどね。 about 13 hours ago Twitter for iPhoneから 風野:ゲームはプレイされましたか? Cable_Dude @you1rou_kazano 当時遊んでました。最初の模擬…

日本のハロウィン

日本にもハロウィンがあった。 と言ってもここ10年のハロウィンブームよりも前から10月31日にお祝いしていたと言う意味ではない。こども風土記 (角川文庫)作者: 柳田国男出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1960/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (…