ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ntcr」エピローグの解釈

また東方(ゲーム)の話である。 ついにニトチル(以後ntcrと書く)完結。 まゆげさんお疲れ様。そしてありがとう。 イイ涙を何ccも流したよ。 さて、ラストになっても核心を描かない事に定評のあるまゆげさんの動画だが、それは別に良い。視聴者に想像の…

河城ニトリと河城ミトリの名前

東方(ゲーム)の話である。 「2トリの姉だから3トリなのだ」 という説は却下する。 なぜなら2(に)は音読みだが、3(み)は訓読みだからだ。流れに統一性が無いではないか。もし2(に)トリの姉妹ならサトリ(!)と名付けるべきだろう。そもそも3の…

20万HIT達成!

本日15時頃、このブログの閲覧数が20万を数えました!わーーーーー! ありがとうございます! ありがとうございます! こんな超マイナーニッチなジャンルのブログがここまで閲覧数を稼げたのも、ひとえに普段の皆様の閲覧のお陰です! これからもベル戦…

ケータイ変えました

正確にはPHSなのだが。j3003sからWX340Kへ。ものすごい性能アップである。少なくとも五六年は時代がすっ飛んだ感がある。

ガシザキノ大佐イラスト

またまたdo-poiさんがやって下さいましたよ! PIXIVでdo-poiさんがガシザキノ大佐イラストを描いて下さいました! (※PIXIVでならもっと大きく見ることができます) 部隊を率いるモノトーンで渋いガシザキノ大佐!そして上空にはカタナの大編隊がッ! ※左上…

「最近の若者の深刻なケンカ離れ」

mixiのニュース記事から。更にその引用元がこちら。 最近の若者の深刻なケンカ離れ 2chでの罵倒合戦にすら一定の好評価をしている所に驚く。でも成程ね。確かにそうだ。 この記事へのeltopo氏のコメントにあったが、 ケンカによって得られる最大の情報は、相…

水着イラスト3号(ワザノ温泉海岸)

またまたdo-poiさんがやって下さいましたよ! PIXIVでdo-poiさんが水着イラストを描いて下さいました! (※PIXIVでならもっと大きく見ることができます) *オユ・キ、カフィ、カルフ、カ・ジャルコ、ミサキ、フラグナム、ガシザキノ、ギダン国王そして上空に…

ブログチャート

http://blogchart.jp/ ブログチャートは、個別のブログの特徴や影響力を比較することができるサイトです。 被リンク数や購読数などの複数の指標の累積数値を組み合わせて計算 しているそうです。 そうして算出された一位は GIGAZINE レベル89でした。何よ…