ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ベル戦コンテンツリンク2

alyのランド・ハゾ城
(2.10.1.リンク)
(7.6.22.リンク修正)

 alexy氏のH.P.。ベル戦への深い愛を感じます。ベル戦のその後のあらすじを描いた小説「第二次ベルデセルバ戦役」が見られます。

                                                                                              • -

Agahari'sHP
(2.9.27.)リンク

 アガハリ女史のイラストとゲームのHPです。「これスンゴイはまりました。雰囲気が大好き。」とのことです。(ゼシカ派・セブレントリーム派)。レビュー(ゲーム語り)とベル戦のイラスト(ゲーム絵)が11枚あります。愛が感じられますね〜。BBSのイメージにも一枚あります。イラストの中にはベル戦女性キャラ全員集合!なヤツも!これはもう行くしかない!

                                                                                              • -

SecondWind
(2.9.27.)リンク

「木尾慎二の絵の発表及び同人活動の情報発信を目的としたHP」、だそうです。
 わたし的には「委員長の奇妙な冒険」がイカスと思います。あと、「ジョジョ第6部ギャルゲー化企画」とか「綾香とセバスチャン」は必見。
 ベル戦については簡単なレビューと「自己流で描いた」イラストが見られます。

                                                                                              • -

白久鮎の館
(2.10.11. )リンク

白久鮎さんのパソコンとゲームと小説のページ「白久鮎の館」。他にもいろいろコンテンツあります。
 ベル戦関係では、帽子屋Hat氏の投稿二次創作小説「オルダナスピ動乱記」があります。ベルデセルバ戦記のストーリーでの政治動向を歴史学的視点から分析しています。普通とはちがった目であのストーリーを眺めているのが面白いですね。
 あと、Rankingのコーナーでは「イントロ萌え(ぉ」との評価で11位に!


後日追記:
 更新されていませんでしたが、2008.2.19に見たらついに閉鎖(404エラー)されていました。残念です。オルダナスピ動乱記は保管してあるので、無断ですがUPしておきます。その内。