ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ゲームレビュー執筆系サイト1


HIBERNATION

2006/10/18の記事でレビューしてくれてます。でも辛口ィィィーッ!!・・・ま、当然なんですが。なにしろ発売された9年前ですら人気のなかったゲームですから、今の時代のしかもゲームをやりこんだ人にかかっては・・・。
 ま、ベル戦の問題点がクッキリと浮かび上がってとてもよいと思います。そう!そこをなおしゃぁいいんだよ!戦闘システムはいいのよ!周りがダメなのよ!ウワァァーン!・'・’(ノД‘)ノ

                                                                                              • -

先日12日id:you1rou:20061012に言及した「広島のメガテニスト ANIKI」さんのブログ
ゲームレビュー二直線様が、ベル戦のレビューを掲載して下さいました。
その2006/10/17の記事で

【省略】

このゲームはOP曲だけでお腹いっぱいなんですよ
ゲームはあくまでも、おまけと考えた方が吉かもしれません

【中略】

シナリオは短め、伏線の消化不足
せっかく、個性豊かな魅力あるキャラクターが多数登場するにも関わらず
活かされてないのもマイナスなポイント

【中略】

  • 総評-

とりあえず、OPの曲だけでも聴く価値は必ずある

とおっしゃってました。まあ、否定はしません。というか私も半分くらいそう思います(トホホ)。
でもANIKIさんはこのゲームのためだけにアナログジョイスティック(アナログコントローラーではない)を買ったそうです!漢です!

                                                                                              • -

GAME世代NEXT
M&R&Kの三人が執筆する、「ゲーム世代の大人が 再びゲーム熱に目覚め、覚醒していく漢達の記録」のブログです。ゲームレビュー二直線のANIKIさんのご友人でもあります。
 2006年12月20日の記事でベル戦(軍隊編)を取り上げて下さいました!

いろいろ欠点も挙げられていましたが、

だが、前述したようにフライトシュミレーション部の出来は非常に良く、
世界観やキャラクターも良いのでプレイする価値は十分にあると思う。
さらに、OP曲の良さについては前回の記事でも書いたけど、
それ以外のゲーム中に流れる音楽も良い曲ぞろいだ。

と、全体に好意的なレビューでした。