ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

このブログのバナー

はてな市民になった記念にこのブログのバナーを作ってみました。

どうやってつくろーかなーと思ってホームページ作成ソフトとかいじっていたのですが、なにげなくはてなのTOPをみてたら、「クールなロゴをオンラインでお手軽作成「FREE Logo Maker」」だとぉぉぉ!?
さっそく作成だぁー!!おおーアイコンがやたらいっぱいあるぞぉー!!文字が二列しか入れられないとか、アイコンはひとつだけとかいろいろしょぼいが無料だからヨシ。って感じで出力。

(注:バナーではありません)

・・・うぉい!どんなに小さくまとめてもバナーは300×88ピクセルかよ!オマケに下地の色は白から変更できないのか?ぬおぉぉぉ!ペイントソフトで修正じゃ!・・・「ぬおっ!?」(慣れなくて試行錯誤)「ぎゃっ!」・・・出来た。

↓これです。

(これがひとまずバナーとして作ったモノです)

うーむ、こんなものかな?なお、三本の木の色の内、橙色はギダンをグレーはム連邦を白はダナスピ(と空賊)を象徴します。・・・ってどうでもいい設定だな(笑)。もともとは惑星ベルデセルバの旗を考えたときのネタだったんだけど。で、公式ガイドブックを読み返す。む?ム連邦のフォークカラーはグレーより茶色か?
というわけで更に修正↓。

(←正式バナー)


あ、そういえば「戦記」って語が入ってないな・・・とりあえずこれでいいや。