ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その3


げーまー的ダッシュ

 せいば氏のゲームレビューサイト。最新ゲームもレトロゲームも絵入りで解説。
 2006年2月12日にベル戦のオープニングテーマについての言及がありました。「PS1の中では、かなり隠れた名曲で何回もループして聴いてしまいます。」とのこと!
また10月27日には「PSPのMP3ファイルに常時いれていますよ」とのお言葉が!

                                                                                                • -

つきぶろぐ

 ベル戦コンテンツリンク3で紹介した杞憂煉獄氏の友人で作曲家のしもつき氏のブログ。2006年10月29日にレビューがあります。
>なんでこんな名作が埋もれてしまったんだろう。
・・・ですってー!嬉しすぎる(踊)。
(ガシザキノ・パルナート・ポック派)
また、「続編が出たら買いますか?」に対しては

PS3で出るとしたら、本体ごと買ってしまうかも知れません。

とのこと。

                                                                                                • -



ているず おぶ なっく

 藤丈なっく氏のゲームとアニメと本のブログ。・・・実はこちらにはベル戦への言及はなく、

伝電虫【でんでんむし★】

 に保有ソフトとして挙げられていましたのでお邪魔したところ「イロイロと惜しい作品ではあると思います。」とのこと。また、「今週のつぶやき」の2000年2月にはエターナル・アルカディアからの連想でベル戦に言及し短さに失望しながらも「ベルデセルバはシステムを練りこめば、もっと面白いゲームになるよ」との好評価!
 この「今週のつぶやき」で藤丈さんのゲームに対する考え方が分かるんですが、私と同じですね。自分自身の手で攻略をする楽しさをゲームの本質とするありかたは、私の理想です。私はヘタレなのでゲームはあんまり買わないのに攻略本は買っちゃう(笑)。まあ、一回はクリアしてから読んでますけど。

                                                                                                  • -

Qapushiのへたれ日記

 一級建築士取得に向けて勉強中のQapushi氏のブログ。
>ベル戦はほんと鬼のようにやってました。
 というベル戦ファン。最近はスカイガンナーに浮気中らしい。
>ベル戦戦闘機の模型一式なんて出たら即買いなんですがねぇ。
>せめてガルガナークとパルナートポック級だけでも。
 とのこと。

                                                                                                    • -

あさり汁[´Д`]

 3Dで飯を食っているらしい、あさり氏のゲーム(主にパンヤ)とお絵描きのブログ。
 2006年11月12日に「ネ申 ゲ ー」と題して「PSで一番面白かった空戦物なのだが」と絶賛。・・・まあ、売れなかったことは認めてますが。最後にジタバタAA付で「ベル戦2でなきゃヤダヤダ」とおっしゃってますが、私もまさにその心境。

 あさり氏のホームページ
あさり部屋(;゚д゚)(18禁につき高校生以下は立ち入り禁止、10.03.18リンク切れ確認)
では、プロフィール欄で「ベストな物」の中にベル戦が!

 絵描きさんであると同時に3Dモデラーなので、ベル戦モノを描いて欲しいんですけど・・・果たして?