ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

プレイ報告

 今日ガルガナークで改造ニ・デム島を攻撃していたら、あとチョットで陥せそうだったのに撃墜された。
 残念・・・と思ったらミサキの獲得経験値が表示された。なんとクリア出来たのだ!
 どうやら二・デム島を上空から砲撃したのが良かったらしい。このゲームは撃墜されても地面に付くまでは敵も味方も存在しているものとみなされる(レーダーに映る)。上空にあった分、二・デム島が地面に付くまで空中にいることが出来た、だからクリアしたことになった、ということらしい。

 さて、クリア後町の修理屋で確認すると見事に船体も装甲板も0。このまま出撃したらどうなるのだろう?と、2chでも言われていた事を確かめる絶好のチャンスなので修理キットを全部売り払って出撃してみた。・・・普通に飛んでた。でも敵の弾に当たるとやっぱり一撃で墜とされた(笑)。