ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

というかベル戦に似た小説



 クウガ戦記
 作者はzero8氏。私の友人の是路零士とは別人。
 小説家になろうという「オンライン小説携帯小説を掲載している小説投稿サイト」にあったベル戦の翻案小説。翻案とは「原作を生かし大筋は変えずに改作すること」で、この小説ではベル戦に出てくる地名人名は全く出てこないが、話の大筋は良く似ている。(主人公が宇宙の辺境惑星に落ちる、とか)08/04/28から現在まで連載中。現在第9話。


 これ、ライトノベルとかの範疇に入るのかなぁ・・・。えらく軽い感じなんだけど。でも同じライトノベルといってもハルヒとかとはノリが全然違うし、作者が出てくるといっても筒井康孝でもないテイスト。作者は初心者だそうなので、そこは覚悟して読みましょう。

                                                                              • -



 祭り終了まであと5日!