ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

エントリー発表



 では祭り参加者の入賞を決定する前にエントリーされた方にもう一度おいで願いましょう!
まずはオヤジ部門から!


エントリーナンバー1番!

アガハリ様の描かれたダルジ・マハシ大佐です!
シヴーい!


エントリーナンバー2番!

楓様の描かれた空賊三人オヤジ(左からチバラガ、ダ・クダ、イジロフ)です!
なお、彼らはお食事部門にも登録されています!


エントリーナンバー3番!

いとうトロ氏の描かれたカ・ジャルコです!


 観衆:ざわ・・・ざわ・・・


 えーっと、いとうトロ氏によると

いとうトロ:
 操縦がガシザキノってことでwww

と言うことでオヤジ部門にエントリーされました!
 観衆:ワハハハハ


 えー残念ながらオヤジ部門は以上3作品・・・え?(ゴニョゴニョ)


失礼しました!
エントリーナンバー4番!

風野妖一郎氏の作成された「ブアブナムの書いた燻製の本」です!
 解説いたしますと、グラシアルの出版社の依頼を受けてブアブナムが書いた、美味しいドラゴンの燻製の作成法だそうです。ドラゴンの燻製の特産地であるダハの顔役ブアブナム氏ならではの、燻製への広い薀蓄が詰まっています。でも製法の核心は各工房の企業秘密なので、実質この本はドラゴンの燻製のガイドブックだそうです。

以下、風野のひとり言:
 オライリーの本風の表紙を作るジェネレーターで作りました。
 この画像はスクリーンショットを切り抜いたものです(こっちの方が大きかったので)。ジェネレータ自身からも「Get Image Here」をクリックするとgifがゲットできますが、取り方が妙です。クリックして現れる「NOW COMPUTING」の絵の上で右クリックして「名前をつけて保存する」とgif画像が取れます。
URLへのアクセスでも閲覧できるようになっています。このページから他の表紙を作成することも可能。ただし使える画像は12種類しかない。


 MagMyPicという雑誌表紙ジェネレーターも試してみたが、自由度が低い割りにタイトルの種類が少なすぎるので使用を断念。さすがアメリカ人はネタ先行型。詰めが甘い。発明のように「ネタ先行」が良いこともあるんだけどねー。


                                                                                                • -



 次はお食事部門の紹介です!
エントリーナンバー1番!

poo様に描いて頂いた燻製肉とアラク酒で上機嫌なイルミナ姐さんです!
この素晴らしい出来は、もはやコメント不要!


エントリーナンバー2番!

楓様の描かれた空賊三人オヤジ(左からチバラガ、ダ・クダ、イジロフ)です!
陽気に酔っ払っている様が実に幸せそうですねー!


エントリーナンバー3番!

これまた楓様の描かれた擬人化ヴァルガート娘のお食事(補給)シーンです!
まだ練習版だそうですが、充分カワイイですねー。完成版が待ち遠しいです!


エントリーナンバー4番!

かもめさんのベル戦料理研究です!画像が無いのでテロップでの登場となります!
かもめさんの研究は今後のベル戦料理・お食事イラスト発展への大きな一歩として重要な位置を占めることからお食事部門としてエントリーさせて頂きました!




さあ、全ての候補者が入場されました!この中から審査員風野妖一郎の独断と偏見により、今回の祭りの上位三位が決定します!その発表は最終日5月31日になります!それまでの二日間、皆様のご意見をお待ちしております!あなたの意見が風野の心を変えるかも!