ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

今週の収穫

大漁じゃー
どうも「ソラトロボ効果」らしいな


風野のツイッター

VARKYR1E @you1rou_kazano 初めまして!まさかツイッターでベル戦に出会うとは思いませんでした・・・良ければフォローお願い致します!

風野:ベル戦のどこが好きですか?

VARKYR1E @you1rou_kazano 強いて挙げるなら世界観ですかねー。紅の豚が好きなのでその影響もあると思います。好き故に不満もあるのですが、是非次回作をお願いしたい!!と思わずにはいられないゲームですネ。

VARKYR1E @you1rou_kazano アンケート 1好きな機体 長靴(ガゼラント) 2好きなキャラ ミサキ 3好きな弾 三式弾 以上ッス!

VARKYR1E @you1rou_kazano 頼みこみましたw ノイパスード・ゼクセルベクゼスみたいなSFチックな船も欲しいですネ。 後ガイナックスOVA化してほしいw

kmng12 ベルデセルバでガルガナーク撃墜すんのが楽しすぎて夜更かししたのが効いてるな…コーヒーずいぶん飲んだんだがまだ眠いず
40分前 www.movatwi.jpから

kmng12 @you1rou_kazano どうもkmngです。昔中古で買って結局クリアしてなかったな、と思ってゲームアーカイブスにてDLした程度なのでファンてのも恐れ多いところ。キャラだとカルフが好きですねぇ。

kucocco ベルデセルバ戦記ってなんで中古で何百円とかなんだろう…ものすごく面白いのに。そして主題歌が素晴らしいのに。
約15時間前 jigtwiから

風野:ベル戦のどこがお好きですか?私は戦闘と世界観です。

kucocco @you1rou_kazano 私も戦闘と世界観ですねー。軍人も楽しかったけど、空賊でお金を稼ぎまくって好き船を好きに改造出来るのも楽しかったです。

xxFU_MINxx 久しぶりにベルデセルバでもやりたいな もう何十回とクリアしてるが縛りプレイってのもアリか
約24時間前 webから

shominn ベルデセルバ戦記的なね。皆あのゲームを知らなすぎる。
11:50 PM Oct 23rd YoruFukurouから

風野:そうですね。不人気ゲームならまだしも、知られてすらいないってのが悔しすぎます。

shominn @you1rou_kazano 今まで知ってる奴ひとりも見たことないんです笑。でも根強いファンがいるんですねー。リメイクというか、続編というか、ああいうゲームまたやりたいですね。

flugel37 「ソラトロボ」てPSの「ベルデセルバ戦記」みたいで懐しい感じがする。覚えてる人おるんかな、ベル戦
8:29 PM Oct 23rd TwitBirdから

風野:ハイ!ここに居ますよ!

flugel37 @you1rou_kazano はじめまして。僕はベル戦の小説版がとても印象に残ってます

GuishiManzu 【動画】PS】ベルデセルバ戦記を楽しくマイペース実況プレイ【part-18】 http://nico.ms/sm12516303 を投稿しました。 #sm12516303
2:29 AM Oct 23rd ニコニコ動画から

Canopus_072 ……ベルデセルバ戦記リメイクしないかn......ぐぅぐぅ
12:55 AM Oct 21st TweetDeckから

kinokoutarou プレステのゲームとかって結構やりたいの多いけどいまさらあのロードとかを耐えられると思わないんだよなぁ…ベルデセルバ戦記とかワイルドアームズ2とかマクロスVF-X2とかあとYAKATAとかまたやって見たいが…
11:32 PM Oct 19th webから

ruriri_ アーカイブ待ってPSPで遊ぶという手がRT @kinokoutarou: プレステのゲームとかって結構やりたいの多いけどいまさらあのロードとかを耐えられると思わないんだよなぁ…ベルデセルバ戦記とかワイルドアームズ2とかマクロスVF-X2とかあとYAKATAとかまたやって見たいが…
11:38 PM Oct 19th Tweenから

風野:ルリリさんはベル戦をやったことがありますか?

ruriri_ @you1rou_kazanoすみませんー ベルデセルバ戦記はやったことないですー><
about 16 hours ago Tweenから you1rou_kazano宛

kinokoutarou @ruriri_ @nururyunほほうなるほど…そういう手も…!てかリストにベルデセルバ戦記あるしー! そのまえにPSPかPS3を買わんといかんのですが・ω・
11:43 PM Oct 19th webから ruriri_宛