ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

今週の収穫

風野のツイッター

Cable_Dude ベルデセルバ戦記のCD 化は何故なかったのかな。まあ、動画サイトで聴けるけどね。 about 13 hours ago Twitter for iPhoneから

風野:ゲームはプレイされましたか?

Cable_Dude @you1rou_kazano 当時遊んでました。最初の模擬戦が一番難しくて慣れるまでに30分かかりましたが、その後はすんなりと何の困難もなく。今はソフトもハードも手放してしまっています。今思えば歌の流れるタイトルデモが素晴らしかったと思います。

風野:アンケートにご協力下さい。1.ベル戦で好きな機体は?2.好きなキャラは?3.好きな弾は?

Cable_Dude @you1rou_kazano 大昔の事なので思い出す為にWikipedia を見ています。機体で好きだったのは、最初から乗ってる奴です。エンジンを一番良い物にするとメーターを振り切る程の速度が出せるようになる唯一の機体だったような。
1,288,643,875,000.00 webから you1rou_kazano宛

Cable_Dude @you1rou_kazano キャラクターに思い入れはありません、というか憶えていません。主題曲を歌う新居昭乃では駄目ですかね。

Cable_Dude @you1rou_kazano 装甲を貫徹する弾です。砲門の少ない機体で、敵を手っ取り早く落とすのに良かったような。

sieges_gottin まさか、ホイホイさんが未生成だったとは…。ベルデセルバとか初代ときメモは生成済だったのに。 2010年10月29日 3:01:30 Twitter for iPhoneから

風野:バーコード彼女ですね!私iphone無いのでベル戦がどんなカノジョなのか教えて下さい!

sieges_gottin @you1rou_kazano 返信が遅くなっちゃって申し訳ないです。しかし、ベルデセルバ知ってる人がいて驚きましたよー。 http://twitpic.com/3266xv 2010年10月30日 19:27:50 Twitter for iPhoneから

風野:ゲームの方はプレイされましたか?

sieges_gottin @you1rou_kazano ベルドセルバ、持ってますし大好きですよ。特に主題歌がもう本当に好きで。昔、ゲームデータから吸い出した主題歌は未だにiPodで聴き続けてます。

redarray9 (テイルコンチェルト+ソラトロボ+スカイガンナー+ベルデセルバ戦記) ÷ 4 なゲームがやりたい。 2010年10月28日 11:34:24 Twitter for Androidから

風野:母船で都市を廻りながら艦隊戦・交易して街歩きと小型艇相手にはロボで出撃なゲームでどうでしょうw?

風野:らく様はベル戦のどこがお好きですか?私は戦闘と世界観です。アンケート1.ベル戦で好きな機体は?2.好きなキャラは?3.好きな弾は?

redarray9 @you1rou_kazano 未だに類を見ないタイプの戦闘と空艇メカニックたまらない感じです。あと先程挙げた4作品はどれもムービーのアニメが凝ってるという共通点も。1.設計思想が面白いガゼラント級。2.特にひねり無くミサキ 3.空艇に一番厄介そうな焼夷弾(イメージ)

GuishiManzu 【動画】【PS】ベルデセルバ戦記をおかっぱ実況 カジャルコside【part-19】完全版 http://nico.ms/sm12560025 を投稿しました。 #sm12560025 2010年10月27日 1:38:06 ニコニコ動画から

GuishiManzu 【動画】【PS】ベルデセルバ戦記をおかっぱ実況プレイ カジャルコside【part-19】 http://nico.ms/sm12549160 を投稿しました。 #sm12549160 2010年10月26日 1:41:59 ニコニコ動画から

xxFU_MINxx 久しぶりにベルデセルバでもやりたいな もう何十回とクリアしてるが縛りプレイってのもアリか 1:20 PM Oct 24th webから

風野:有名な縛りプレイは「初期機体で最後まで」ですね。他に「最も貧弱な大砲・砲弾で」とか「最弱タイル」縛りなんてのがありますね。

風野:他には「最弱エンジン」、「砲手自分だけ」、「配給無し」なんてのがありました。