ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

エターナルアルカディア レジェンド

エターナルアルカディア レジェンド

 公式ページ
 これもセガサターンでこっちはRPG。PS2版も開発されていたのだが。いまだに未発売。wikipediaでの情報によると「ゲームキューブ版に開発を専念するためという理由で開発中止」したらしい。サターン版ではなかったが、ゲームキューブ版には「レジェンド」が付く。

 オーソドックスなRPGで浮遊大陸を空飛ぶ帆船で巡って船を強化しながら白兵戦闘の能力を成長させてゆく、というRPGである。やったことないけど。オーソドックスすぎて芽が出なかったらしい。あと敵に出会う確率が高い上に戦闘のたびにCDから長々とローディングするのが不評だったようだ。
 でもPS2版だしたら買うぞ。