ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ベル戦と似て・・・ないゲーム


いやぁーーーあるんだねぇ。こういうこと。昨日中古屋で

GUNGRAVE 通常版

GUNGRAVE 通常版

を買ったら中身は
GUNGRAVE O.D.

GUNGRAVE O.D.

だった!

 ・・・得をしたって事になるのかな。まあ、一通りクリアしたので明日中身を替えてもらおうかな。へへへっ一粒で二度おいしいって奴だぜ!

 で、ゲーム内容ですが、ガンアクションのはずが、主人公はネクロライズ(再生能力のある死体化)処理されているので敵がシビアにマシンガンで撃ってきてもバズーカで撃ってきても死なないで耐久力が下がるだけ。銃弾の雨の中を強行突破も出来る超人的なキャラをつかってのっしのっしと敵を蹴散らす爽快なゲームです。

 しかもキャラデザインは「トライガン」の内藤泰弘!メカデザインは「ああっ女神さまっ!!」の藤島康介!そしてCGは「URDA」のロマのフさんと来た!こいつは燃えるぜ!

 ガングレイブはムービー(美麗3D)も通常しゃべりも全て3Dモデルですが、ODになったらムービーは3Dだが通常しゃべりは2D背景に2Dのキャラクターカードが移動・振動しながら。どっちがいいってODのほうがいいな。フル3Dよりも色々楽しめる方がいい。