ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

どこがいいのか?1

 ソフトが起動して一番初めに飛び込んでくる素晴しいものをご紹介しよう!
 それはオープニングテーマ「ベルデセルバ戦記」である!

 新居昭乃さんの美しく透明な歌声が、一人の少女の想いを奏でてゆく・・・
♪それぞれの思い動き始める・・・この星を一つにするため・・・♪
 エンディングまでいくと、この曲がゲームの世界観をよく表わしていることが分かるんですよ!
 是非是非ご一聴下さい!

 この曲をBGMにベル戦の売りである空中戦のデモムービーが展開されます。曲は二番まであり、それが全て演奏されるとデモも終了。
 デモムービーは三種類。曲が二番まで終わって、再び始まると次のムービーが開始されるのです。三つの地形(森・砂漠・海岸)に三つの機体が主役で大暴れ。近代の飛行機ゲームのように地形の上空をとんでもない高速で飛び去ることはなく、ゆったりと飛んでゆきます。ただ眺めていてもなかなか楽しめるのです。空戦の砲撃音などは全く無いので、曲を損ねることはありません。
 だからデモムービーと合わせて環境ソフトにする人が続出!一日中かけっ放しの人も多数いました。


 今日のリンクは2つ。

 「たのみcom」・・・あの歌をCD化してほしい!今のところ聴くためにはPSソフトを買うしかないのです!PSで再生するしかないのです!

 「たのみcom」・・・ベル戦2を作って欲しい

 「たのみcom」は入会しないと書き込み出来ませんが、メルアドさえあれば入会でき会費無料。
 ベル戦2が欲しい人も、CD化して欲しい人も「賛同」の清き一票をお願いします。