ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

「えもじお」とは何か?

この「#emojio」というハッシュタグを遡ってみるのだがどうもアニソンやらゲームソングがいっぱい出てくるので、ボット的に「ベルデセルバ戦記」という単語を拾ってきているわけではなさそう。しかしググっても意味が判明しない。
 ・・・と思ったら二週間前のツイートでやっとURLがヒット。どうやらエモニウム氏のネットラジオのことらしい。
えもにうむのだらだららじお。
どうやらここでベル戦を流していた模様。
 ちなみにカタカナの「エモジオ」だと「顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!」を意味するようだがこれは関係無いだろうな。

Emonium 龍岡 衛門/さまようよろい
[犬神家の一族] 相剋 [ベルデセルバ戦記] ベルデセルバ戦記のテーマボーカル関係はこのへん。あと途中流れたのはロマサガミンストレルソングのやつだね #emojio
11月6日

@Emonium 初めまして。風野妖一郎と申します。「ベルでセルバ」でぐぐってこちらにたどり着きました。ベル戦の曲をネットラジオで放送されたようですね。もしベル戦のファンでしたらお友達になって下さい。