ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

英雄伝説にガルガナーク登場

ツイッターでうめたろー氏が

うめたろー
pollyanna1991 うめたろー
ベルデセルバ戦記に出てくる飛空艇が軌跡のグロリアスとよく似てたから、グロリアスの元ネタは恐らくこれだろうなあ
9月16日

と仰っていました。ゲーム「英雄伝説SC6〜空の軌跡〜」に出てくる<紅の方舟>(空中都市ではない方)の名前がグロリアスだそうですね。
D
↑このサムネイル画像がグロリアスです。動画ではかなり後半に登場。他の動画では「ゴリアテ」というコメントもありましたが、真っ赤な船体と巨大な砲台を見たら確かにガルガナークにしか見えませんぜ旦那。


 いやーついにファルコムがベル戦をリスペクト!もしかしたら次回作は空中戦艦同士をリアルタイムで操縦するフライトシューティング!?そうか、ガルガナーク登場はそのための伏線だったんだよ!>Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!?