ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

社長登場!

未連絡

がるで
Garudeni がるで
【マイリスト】ベルデセルバ戦記OPガルガナーク http://nico.ms/sm14701652 #sm14701652
12月14日

成田伸子/TENKY
BON_NOB 成田伸子/TENKY
アーカイブ版でも遊んでいただいているとは!嬉しいです。 RT @tundratiger: @BON_NOB おめでとうございます!『ベルデセルバ戦記』は今でも大好きなゲームです、PSPゲームアーカイブス版入れっぱなしです!
12月14日

ルイ
tundratiger ルイ
@
@BON_NOB おめでとうございます!『ベルデセルバ戦記』は今でも大好きなゲームです、PSPゲームアーカイブス版入れっぱなしです!
12月14日

hy
eichiwai hy
ベルデセルバ戦記のアニメーションってガイナックスが製作なのか。97年頃だと摩砂雪さんとかはまだガイナックスに所属してた頃かな。
12月13日

F茶@再リバイバル
fugribrain F茶@再リバイバル
@
@hino17 ベルデセルバ戦記ってひのさん知ってますか
12月12日

MOTO
alrescha_ MOTO
ベルデセルバ戦記 オープニング (4:31) #nicovideo #sm124361 nico.ms/sm124361
12月11日

ちゅんちゅけ
shunsuke613 ちゅんちゅけ
ラピュタあるとベルデセルバ戦記やりたくなる
12月9日

さといもちん
S4toimo さといもちん
@
@MrTukasa 空中戦艦ゲー?ベルデセルバ戦記
12月9日

ちゃーしゅー@高次元射影
proto_typo ちゃーしゅー@高次元射影
ベルデセルバ世界の飛空船は「空気より軽い気体が詰まった木」で船体を構築しているという。 高く伸びるだけでは競争に勝てなくなった植物の思い切った解決手段といったところだろうか。
12月9日

ちゃーしゅー@高次元射影
proto_typo ちゃーしゅー@高次元射影
ベルデセルバ戦記は母星で行き詰まった異星人が空に物を浮かすテクノロジー以外全部軌道に放り投げて封印、俺たちはそこらの土地を浮かせてすむから邪魔はせんよ と空と地上の原住民で住み分けた とゆー考えられてるようで結構凄い世界。
12月9日

鬼麗蜂
kirey_bee 鬼麗蜂
終わったらベルデセルバ戦記やろ(笑)
12月9日

七味
7Spices 七味
ベルデセルバ戦記やりたい。 *Tw*
12月9日

ささき@会長
SSK_T3 ささき@会長
ベルデセルバ戦記やりたくなる
12月9日

トップにゃん
TOPGUN_Aki トップにゃん
このくだりベルデセルバっぽいな
12月9日

トップにゃん
TOPGUN_Aki トップにゃん
@
@Saitaka0 ベルデセルバ知ってるのか
12月9日

如月 宗一郎
S_kisaragi 如月 宗一郎
ベルデセルバ戦記の浮遊島のシーンのアニメ部分を担当したのは、やっぱりジブリだったのかな。それでロケットのシーンがガイナックスだったら、あの「ラピュタオネアミスの翼÷紅の豚」的な世界観がそのまんま理解できるんだが。
12月9日

pi-bon
ago_pibon pi-bon
そろそろベルデセルバ戦記作り直してもいいと思うんだ、セガとか。まぁヴァルキュリアの元ネタみたいなもんなんだろうけど nicovideo.jp/watch/sm844463
12月8日