ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

今週のベル戦つぶやき

>軌跡のグロリアス
ゲーム「英雄伝説SC6〜空の軌跡〜」に出てくる<紅の方舟>(空中都市ではない方)の名前がグロリアスだそうです。
D
↑このサムネイル画像がグロリアスです。動画ではかなり後半に登場。他の動画では「ゴリアテ」というコメントもありましたが、真っ赤な船体と巨大な砲台を見たらガルガナークにしか見えませんぜ旦那。

丹波勇次郎
kokeru_man 丹波勇次郎
アーカイブスにベルデセルバ戦記あるーー!!
9月20日

-.-

subeteorenomono |-.-|
一番面白いフライトシュミレーター系ゲームはベルデセルバ戦記
9月19日

RAY・Wyvern
Raywyvern RAY・Wyvern
ベルデセルバの戦記 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
9月18日

うめたろー
pollyanna1991 うめたろー
ベルデセルバ戦記に出てくる飛空艇が軌跡のグロリアスとよく似てたから、グロリアスの元ネタは恐らくこれだろうなあ
9月16日

CK♂ 旧七式敢行☢
CK_Ariaze CK♂ 旧七式敢行☢
@
@pollyanna1991 もういいからPSNベルデセルバ戦記買ってこい
9月16日

もちづき(階級:少尉)
k_mochiduki もちづき(階級:少尉)
またベルデセルバ戦記やるかなぁ… あれはスゲェお気に入りです
9月14日