ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

一号艦進空式



 ななしき氏のガルペパクラがついに進空式を迎えましたよ!

【軍事】ガルガナーク級戦艦、都内で進空式【と見せかけて嘘NEWS】
今日午前1時30分ごろ、かねてより急ピッチで建造が進められていた「ガルガナーク」級戦艦、
「ブリッツフォーゲル(GN-001)」(画像)の進空式が都内のドックで行われた。

本級はグラシアル・ギダン王国から供与された図面を基に設計された大型戦艦で、
軍は今後もグラシアルギダンとの合同演習などを行い、
同国の技術や制度を導入していくとしている。

同級の建造にはオリジナルにはないセミモノコック構造とブロック工法が用いられ、生産性が向上している。
船体容積も大きく、今後の主力艦としての活躍が期待されている。

同艦は今週中にも艤装が行われ、最新鋭の砲と射撃指揮装置が搭載され、その後は各種試験などが行われる予定。

一番艦の欠点を改修しつつ建造される二番艦の「ヴルカンフォーゲル」は今月中にも着工の見通し。

と、いかにも軍事ニュースっぽくてイカス!
ドイツ系の民族がギダンと軍事協定を結んだって所ですかね(笑)。


一番艦の欠点というのは「強度の足りない部分が見つかったので補強材(隔壁とも言う)を入れないとダメかも。」とのことです。


ウィキペディア「進水式」