ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

「たのみこむ」に一年ぶりの賛同者が!



 「たのみこむ」の発案「ベル戦2」に一年ぶりの賛同者が!
 その名も「ナデス島」氏!なかなか熱いベル戦プレイヤーのようです!

大好きなゲームです(特にストーリー)。私自身はパルナート・ポックでクリアするほど遊んでいますが、知り合いには受け入れて貰えず。今はPS2までしか持っていませんが、もしベルデセルバ戦記が発売されるのならどの機種でも買いたいです。発案者さんは今でもいらっしゃるのかな?頑張ってください〜

受け入れられなかった理由を書き忘れました。特殊な操作方法とRPG部分だったと思います。操作方法は難易度でいくつか選べるといい気がします。後、ストーリーが気に入っている私としてはRPG部分に批判はないですが、このRPG部分で他のフライトゲームよりテンポが悪くなっている気はします。

 とのお言葉! うーん、ありがたや!
 最長で半年間隔で新たな賛同者が現れていたのに、ここへ来て一年以上も賛同者が現れず「もうベル戦人気は終わったか・・・」と諦めかけていたのですが、まだまだファンは居るんだな!と再確認。
 ベル戦の不人気はシステムにあるんじゃない!その周りのもろもろだ!と思うのでぜひベル戦2作って欲しいです。