ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

『ラブプラス』の美少女がビッチだった!件について



『ラブプラス』の美少女がビッチだった! ファン「関係者マジ出て来い説明しろやゴラァ!」と激怒
 可能性としては

  1. 製作者の暴走
  2. 偶然いやらしく深読みできるセリフになってしまっただけ
  3. 本当に経験豊富であるという設定
  4. 製作者の「いい加減目を覚ませよお前ら」というメッセージ

 が、考えられるな。最後のは利益を追求すべき企業としてどうかと思うが、庵野の例(映画版エヴァンゲリオンで実写シーンを使ってそういうメッセージをマジで発した)もあるし、ラブプラスの女の子と結婚するとか離婚のきっかけになるとかいうアホの出現もあるから無いとも言い切れない。
 しかし、このゲームは女の子との恋愛生活のシミュレーションゲームな訳だから、恋人に恋の前歴があるかどうかヤキモキするのもまた恋の一部だと思うんだが。・・・まあ、そういうゲームじゃないってのは分かってる。ひたすらプレイヤーを気持ち良くさせないと昨今のゲームは売れないらしいしな。


※数時間後追記
 普段は一日300HITすればいい方なのに、この記事書いたら3時間で300HITしてるwwラブプラスの効果は絶大だな(笑)