ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その10


                                                                                    • -




ホームページはこちら


 吉澤友章(ボブマスター)氏のイラストサイト。プロの原画マンさんです。え?原画マンて何かって?ゲームの挿絵C Gの元になる絵を書く人です。同人誌でご存知の方もいらっしゃるでしょう。
 名前の通りボブカットの大人の女性が大好きでいらっしゃるようで、裏ページのボブリストではNo.24にカフィが!・・・まあ、どっちかというとベル戦というよりはカフィのファンのようですね(笑)。

                                                                                    • -



イン・ギンブレイ


 jukugofrontier氏のダジャレサイト。相撲をモチーフとした替え歌が多いです。
2005-12-17の記事でベル戦に言及されています。(ここ半年更新されてないですね・・・。)

本当にただ移動するだけでも空戦画面で操作して行く(省略も出来る)のが、なんか面白い。いい感じの無駄さというか。
機体の名前が『ガルガナーク』だの『セブレントリーム』だの実にカッコイイ。
今の技術で続編を作ったら面白そう。
これの続編か、あるいは、LASTEXILEのゲーム版をやりたい所存。

とのこと。ヤッホー!!

                                                                                    • -


免罪符


 suzaku氏のゲームとイラストのブログ。
5月7日の記事

ベルデセルバ戦記
つーか昨日から永遠と大音量でループで聴いてる
周りからはさぞや基地外だと思われるだろうw

このゲームはラストエグザイルあたりに雰囲気似てるな
どうも俺はスカイガンナー以降こういった感じのモノに弱いみたいだ

とのこと!
そして5月13日には

こねこもいっしょとベルデセルバ戦記ブックオフで購入

とありました。
プレイされてどんな感想を持って下さるのでしょうか?
今はリンクの通知はしないで、しばらく経過を見守りたいと思います。

                                                                                    • -



Erectoric Snake Power Factory


 斉藤しなこさんのゲーム攻略とイラストのサイト。ブログではないです。現在は東京魔人学園伝奇&九龍妖魔學園紀にハマってらっしゃるようですね。「その他のゲーム」の「マイメモリー」という”今までプレイしてきたゲームの一覧”のページにベル戦がありました。でもベル戦のレビューは無いので、ご挨拶がてらにメールでベル戦のレビューを要求してきました(笑)。

                                                                                    • -



パニシャン
 パニシャン氏のゲームと日記のブログ。2006年01月22日から四回に渡りベル戦の機体別運用法について詳しく解説してらっしゃいます!また、

はぁ、久しぶりにVELDECELBA戦記をやったら結構ストレス解消出来ました。いろんなゲームやってきたけど、このゲームが一番お気に入りです。なんたって絶対に墜落しないゲームですしw

とも、おっしゃって下さいました!