ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

忘れられないゲームがある

みつくに(連絡済み)
Jh_mick みつくに
ベルデセルバ戦記のオープニングはもう忘れることはできない http://bit.ly/vtMZeW
2時間前

くさびらじかる(未連絡)
myco_radical くさびらじかる
@
@ponta1031 おおーーwいいですよねぇ。 僕も機体・・・というか、空賊萌えですw むかーし、ベルデセルバ戦記って飛空艇カスタマイズして空を飛び回る名作ゲームに没頭したのを思い出しますw あんなゲームもう出てないかなぁ・・・
15時間前

qmabot2(未連絡)
qmabot2 qmabot2
出渕裕がキャラデザインを担当した、飛空船を操縦して空中戦を繰り広げるSCEのPS用ゲームは『○○○○○○戦記』? ベルデセルバ
12月5日

F茶@再リバイバル中(未連絡)
fugribrain F茶@再リバイバル
ブチ×ガイナックスのPSソフトベルデセルバ戦記のムービーも綺麗だったことを、少しでもいいから思い出してください youtube.com/watch?v=-yWy4q…
12月5日

ウットリスルクララ(未連絡)
ani_nara_bot ウットリスルクララ
ベルデセルバ
12月4日

ナガタニ(未連絡)
ngtn_ ナガタニ
ベルデセルバ戦記みたいな空戦ゲーまた出ないかしら(ラスエグ観ながらなんとなく
12月4日

シルファナ@北海道(未連絡)
sirufana シルファナ@北海道
@
リメイク欲しいのうw RT @centurio_P ベルデセルバ戦記のリメイクはどうなっていますか?(唐突に
12月2日
ケントゥリオP(未連絡)
centurio_P ケントゥリオP
ベルデセルバ戦記のリメイクはどうなっていますか?(唐突に
12月2日

鬼麗蜂(連絡済み)
kirey_bee 鬼麗蜂
ベルデセルバ戦記のルーツはラピュタ紅の豚かぁ。なるほどな。少ししかやって無いけど分かる気がする。
12月2日

鬼麗蜂(連絡済み)
kirey_bee 鬼麗蜂
んで昨日惚れた「ベルデセルバ戦記」。。これもかなり作りこまれた感じがする。ゲームの説明書は読まないんだけど、これは面白かった。一作だけってのが本当に勿体ない。ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99…
12月2日

どくしょと(未連絡)
dokusyoto どくしょと
大抵の3Dシューティングだと小型機が主役なので艦船は標的みたいなもんだけど、ベルデセルバは主人公も大型艦に乗れるので純粋にでかいものが強く設定されてるのがいい。ラピュタの世界の戦争はたぶんあんな感じだと思う
12月1日

どくしょと(未連絡)
dokusyoto どくしょと
ベルデセルバ戦記」飛空船の砲門に人員を配置して空で砲撃戦をやるというシステムと世界観が好きだった。 #続編を待ち続けているゲーム
12月1日

”彼岸”のsinX(未連絡)
sinXdeepest ”彼岸”のsinX
ベルデセルバ戦記〜翼の勲章〜 #続編を待ち続けているゲーム この秀作に続編もアニメ化もノベライズもなし。ありえへんやろ。ガゼラント級に貫通系の弾丸で巨大戦艦を瞬殺したりとか楽しいのになぁ。わっかんねえかなぁ。
12月1日

野生の男(未連絡)
yasei_no_otoko 野生の男
ベルデセルバ戦記 #続編を待ち続けているゲーム
12月1日