ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その21



飛行世紀ブログ


GAMEJAPANでお仕事中のイラストレーター、ジャック・ハムスター氏のお絵かきブログ。
飛行世紀(ホームページ本体)に内蔵されたブログ部分です。
 もともと、こちらにはPIXIV(「ニコニコお絵かき」とでも呼ぶべきシステムのサイト)から飛んできました。PIXIVで「飛空船」か「ベルデセルバ」で検索するとジャックさんがHITします。


 さて、ブログ部分にはベル戦に関する絵はありません。しかし、飛行世紀の「過去ログ」→「4月後半〜5月前半」→「2008/5/1」や、→「3月前半」→「2008/3/11」はベル戦風ではないですが空中戦艦が出てきます。
「2008/2/28」は空中都市です。
 そしてジャック氏のPIXIVには艦砲射撃を行う空中戦艦の絵が!艦形はかなり銀英伝風ですが、近代風の艦上回転砲塔を持っていて、未来のベル戦戦艦を垣間見るかのようです。
 PIXIVは登録制ですが、無料なのでぜひ見に行って下さいね!サムネイルだけなら登録なしでも見られますよ。

                                                                                                                              • -



HPはこちら


 森山昇一氏のCG動画のサイト。主にDoGAというツールで作った3DCGを展示しています。このサイトのBBSでベル戦をアーカイブスで購入されて軍隊編・空賊編ともにクリアー

空中戦は、自機そのものの操船と砲台の方向を同時にしかも別に
コントロールする必要があるという素人が考えて実際作ってみる
と誰も遊べなくなりそうな感じのシステムですが、自動補正が
適宜入るし、部下は勝手に砲撃してくれるしで案外破綻してま
せん。慣れてくると煩雑さすら感じません。結構すごいかも。


これは…PS3あたりでリメイクとか続編とか…ぜひ欲しいような。
PS3の映像だと爽快だと思うけどなあ。
【中略】
600円の元はとりあえずおつりが来る程度には取れたかな。

と、なかなかの高評価。

> よければ、アンケートにご協力ください。
>
> 1、好きな機体は?

「長靴」…でしょうか。
空賊編では出来るだけいろんな機体に乗る事を優先したので
結局買いませんでしたが。縦に長い層状構造がツボです。(笑

> 2、好きなキャラクターは?

バムスかカ・ジャルコかカルフか三姉妹か双子提督か(笑
…ちょっと難しいですね。

> 3、ベル戦2が出たら買いますか?

買うと思います。
最近は空物が少ないので、PS3あたりで出たら魅力的かなと^^

とのこと。嬉しいですね〜。

                                                                                                                              • -



渡辺鳥かご
渡辺氏のゲームブログ。
2010-07-08 の記事

が投稿されました!
ありがとうございます!

久々にプレイして世界観や空戦の雰囲気の良さを再確認。
PS3で美麗リメイクとか夢のまた夢ですよね……

とのお言葉。そうですねぇ・・・。

                                                                                                                              • -



IMBLG
↑TAKOS氏のイラストブログです。
(現在はIM-NETというサイトで活動されています。)
2008年07月29日の投稿で

しかしこうしてみると鳥だなあ鳥

とのお言葉!なかなか味のあるパルナート・ポックですよ!

                                                                                                                              • -



こいころ


ヨウジュ氏のゲームと読書のブログ。
2010.02.18に、2回ベル戦の空賊編の攻略ある