ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2012年度テーマ&ルール決定

今年のベル戦祭りのテーマは
1.オリジナル飛空船
2.軍服
に決定しました!
参加ジャンルはイラスト、3Dモデル、小説、研究(ちょっとした考察)などなんでもござれ。ニコニコ動画でもオッケーですよ!
 そして投稿された作品をわたくし風野妖一郎の独断と偏見で順位付けして一位の方を褒め称えます!(特に賞品とかは出ません。)
 オリジナル飛空船については細かい規定(木材90%以上とか、パルナート・ポック未満のサイズ不可とか)を考えていたのですが、せっかくの皆さんの自由な想像力を邪魔してはイケナイと思い直しました。もう自由に描いて下さい。なんだったら既存の飛空船をちょっと改造しただけのマイナーチェンジ版もO.K.にします。ガシザキノ専用機とか見てみたいですしね。
 軍服はもうそのまんまです。軍服着てるキャラクターが出てればなんでもO.K.ベル戦の軍服の資料は・・・上の「ベル戦資料一覧」からどうぞ。ここの「取扱説明書画像動画」の画像はなかなかよい資料。
 細かい日程はまだ詰まっていません。大まかなところでは、8・9月に告知。10・11・12月に投稿してもらい(もちろんフライングO.K.)、12月末に順位決定・表彰。といった感じです。他に決めなければならない事ってありましたっけ?