ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

いいもの見つけた

ブログ
メロウマイマインド
の5月15日のエントリ
「『あまえる』ということについて」を読んで
を読んで、私も小学2年生の少女の作文(抜粋ですが)に感動しました。


その内私も全文を読んでみようかと思います。

日本語ということば (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

日本語ということば (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

これは捏造文か?というと、そうでもないようですし、たとえ捏造であってもいい事書いてあるのには違いが無いのでそれはどうでもいいです。シェイクスピアがそれまで有った劇を再構成しただけの作家であってもその内容が今日まで残るほどの素晴らしいものであったことに変わりは無いのですし、アインシュタインがボーアの仕事を盗んだのだとしても相対性理論そのものは現実を良く記述していることに変わりは無いわけですから。