ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その17



きつね室内散歩中。


 深月きつね氏のゲーム・漫画・電プレ愛好家のブログ。2008-01-11の記事で廃プレイ状況・好きなクリア済みゲーム&コメントを書かれていて、その最後に

そして最後を務めますはベルデセルバ戦記。(PS)
友達に勧めて授与*3なので4回買いましたww

 とおっしゃって下さいました!ベル戦レビューも書いて下さるようです!
 また、2008-02-08の記事ではYouTubeのベル戦動画を紹介しつつ

ゲームディスクが磨り減って無くなるまで聴きました…。

 とのこと!おお、同志!いや、無くなりはしないと思うけど(笑)。


後日追記
きつねさんのブログでベル戦のレビューを書いて頂きました!

ジャケ買いしたのを覚えています。
当時ラピュタの世界観、音楽に憧れていた私は
このゲームの虜となりました。
まずは皆様書かれている通り、
ゲーム会最高峰の主題歌を聴き、感情を高め
その余韻を残しながら本編をプレイしましょう。

本編の特徴と致しましては
飛空船は細かくカスタマイズ可能、
仲間を増やし配置する喜び、序盤でのストーリー分岐
交易で資金を稼ぐ楽しさなど、
自由度の高さが前に出ています。
【後略】

と、全面的に好意的なレビューでもうヒデキ感激(TдT)!

                                                                                                              • -



FakeFalcon's Nest


 戦闘機とアイドルマスター好きの偽隼氏の仮想軍事小説サイト。日記もあるのでとりあえずブログに分類。ブリーフィングルーム(掲示板)で、ヘリックス氏と偽隼氏との間で

>ヘリックスさん
 スカイオデッセイですか〜(検索中
 なるほど、なかなかよさげな感じですね。
 マイナーな飛行ゲームの良作と言えば初代PSの「ベルデセルバ戦記」もおすすめです。
 飛行船を操り、大航海時代のように舳先を並べて大砲を撃ち合うゲームなのですが個人的にかなり好きなゲームです。

                                                    • -

ベルデセルバは結構嵌りました。
大艦巨砲主義か機動性か!
ガチの撃ちあいか一撃離脱か!
……買って二、三年放置後にプレイした
のは秘密だ。

                                                    • -

【以下省略】

と、アツい会話が!


後日追記:
アンケートにお答え頂きました。

1、パルナート・ポック級
 やっぱり最初に乗った船ですので印象は一番です(^^;


2、アハデ・カフィ
 南雲隊長(;´Д`)ハァハァ


3、買います
 そりゃもちろん買います。
 でも、出るならPS2任天堂DS、XBOX360のどれかが良いです。
 もしくはPCとか(^^;

 ですってー!

                                                                                                              • -



♡The sweet TEA time♡


 一ノ瀬さおり女史の20歳オンナノコの日常と趣味のブログ。2008/2/7(木) の記事

超マイナー、でもハマると面白い「ベルデセルバ戦記」。


ストーリーが分岐できるからしばらく飽きない♪笑


空飛ぶ軍隊的な感じがすきなのだー!

 とのお言葉!えーっと、この日はプレステがディスクを読み込まなかったらしいですが、直りましたか?


後日追記:
アンケートにお答え頂きました。

(1) 好きな機体 →やっぱり長靴・ガゼラント!
後方砲撃はできませんが、バツグンの足は文句なし!
でもセブレンも捨てがたい・・・
(2)好きなキャラ→オユキさん。だって素直で可愛いじゃないですか。
(3)続編!でたらそりゃ買いますよ〜♪

ですってー!∩(〃▽〃)∩キャー

                                                                                                              • -



ゲームの感想とか(エロゲ含む)


 ブログ初心者、ニー学生氏のゲーム感想ブログ。2008.02.13の記事

【前略】


この作品はメタルマックスみたいな感じかな?コアな人にはまるみたいな
少なくとも1000円以下では買えるようなのでやってみてはいかがでしょうか?
空爆楽しいですwwやっぱりゲームは戦闘が楽しい方がいいなぁと思わされました
いろんな部分が改善されたらもっと化けてくるゲームだと思ってるので
2が出たらぜひ購入してみたいです

 前半でかなり欠点を指摘されていたにもかかわらずこのお言葉!やっぱベル戦には何かを期待させるオモシロさが多分に含まれているんだなぁと思いました。


後日追記:
アンケートにお答え頂きました。

1.好きな機体は?
ガゼラントが好きですね。名前とか後は火力が前に集まってる所とか


2.好きなキャラは?
カ・ジャルコ好きです。なんか自分的にストライクでしたw


3.続編が出たら買いますか?
PS2PS3なら買うかなー
ただメタルマックスメタルサーガみたいな駄作になってしまうのはやめて欲しいです
メタルサーガの時は結構ショックだったんで

だ、そうです。

                                                                                                              • -



電波逆上せ上がり通信


 piyo氏のゲーム購入・改造・プレイブログ。2008/02/11の記事で

PSPベルデセルバ戦記が600円デス。
この楽曲やっぱマジ最高なんだが。


歌入りの0:44秒あたりからのギターの入れ方とか聴くとスコブル覚醒してくルンダ。

 と、絶賛熱聴中!