ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ベルデセルバ戦記やるおマトメ

20110119〜
予告編1  コメントに少々ネタバレがありますので御注意下さい
予告編2
OP
第1話「ナデス島とベルデセルバのあれこれ」
第2話「ナデス島脱出作戦と人生の岐路」
第3話「空賊編・ダナスピ解放」
第4話「偽空賊と女空賊三人組」
第5話「踊り子は思いつかないので歌姫登場」
第6話「なにがなんだかわからない」
第7話「賭博黙示録カレンとハマーン捜索」
第8話「ギダンの新型と長距離移動」
埋めネタ「あるクーガーの一日」
第9話「再開」
第10話「ワザノ温泉湯けむり誘拐事件」
第11話「首都グラシアルにて」
第12話「酔っ払い無双、子供無双」
第13話「国王の危機と目黒の秋刀魚」
第14話「調停者」
第15話「セブレントリーム」

以下連載中

2ch・・・かと思ったらしたらばやる夫板IIで連載(現在3スレッド目)されているアスキーアート(略称AA)小説です。既存の様々なキャラクターのAAを流用し(または改変し)てゲーム・アニメなどの登場人物に当てはめて演技させる紙芝居のようなものだ。
これは
やるおまとめ隊

【ベル戦】ベルデセルバ戦記やるお【翼の勲章】 飛行日誌
にまとめられている。
どうやら書きぶりからすると、したらばでの執筆者◆1z48SFT5FQ氏とまとめ隊の芭蕉カジキ氏は別人のようだ。
芭蕉カジキ氏のツイッターはこちら