ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その19



「やねしん」のさろん


 もともと、屋根の上の信金マンというペンネームを使っていたやねしん氏のブログ、とその他のサイト。歴史好きでアニメ好きという私とかなり趣味が重なるお方。
 veenaのプレイリストに「ベルデセルバ戦記」が!ゲームはプレイされていないとか。

                                                                                • -



積んじゃうげーむず


 tumigames氏の「クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。」

今日は、仕事の帰りに、溜めにためてあった
クリアしてもーやらないだろーってなゲーム。
積んじゃって(ry
を一気に売却してまいりました。
【以下リスト省略】

のリスト中にベルデセルバ戦記がっ!そこで風野はコメント欄に

■あちゃー


ベルデセルバ戦記売っちゃだめぇぇぇぇぇ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 売っちゃヤダヤダァ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

と投稿したところ

ベルデセルバ戦記は、私も大好きなゲームでしたよー。
ちょうどプレステを購入してすぐぐらいに、ハマッてプレイしてた覚えがあります。
ちゃんと、クリアした・・・・ハズ(´∀`)


でも、PSアーカイブにもなってるし・・・・ってことで売ってしまいましたー。

とのこと。ホッ、プレイしてくれてたんだ。しかもハマッてたと!嬉しいネっ!

                                                                                • -



Luvlog


 漫画投稿家?いとうトロ氏のらくがきと世界史のブログ。2008年04月27日の記事で

思い出のRPG系ゲームベスト10
1、FF9
2、Tactics Ogre
3、FRONT MISSION 1st
4、FF7
5、クロノ・トリガー
6、MOTHER2
7、ベルデセルバ戦記
8、FF5
9、聖剣伝説2
10、ドラゴンクエスト

 と、錚々たる面子の中でベル戦を高く評価!


 ・・・ベル戦ってやっぱRPGなのかなぁ?


後日追記:
いとうトロ氏にカ・ジャルコを描いて頂きましたッ!

                                                                                • -



人生ゲーム劇場


 人生の7割はゲームで出来てるKa’氏の、電源要・不要ゲーム&MMORPGブログ。2006.01.29の記事:休日のすごしかたで、

朝…ベルデセルバ戦記開始
昼…ベルデセルバ戦記軍人編クリア
夜…ベルデセルバ戦記空賊編クリア
おわり。

という、素晴らしい一日を送ったあとで、

2006.02.23
ベルデセルバ レヴュー」でこのBlogに飛んできた人がいてあまりにも申し訳なくなったのでレビューを書かざるを得なくなったらしいよ。

といって下さいました。これは楽しみですね(会心の笑み)!


ブログでのコメントでは

ええ、ベルデセルバは大好きです。今もときどきBGMがわりにOPデモを流しっぱなしにするぐらい大好きです。


1.好きな機体は?
 ガゼラント!あの長靴型に前方集中砲門がサイコーです。難点は階段のぼるのが面倒なことですかね…。


2.好きなキャラは?
 カ・ジャルコとゼクセル大佐。ゼクセルルートが欲しかったなあ。


3.続編が出たら買いますか?
 買います。買いますとも。当然買うに決まってます!

とのこと!嬉しいね!

                                                                                • -



生じゃなきゃイヤっ!!


 芋谷メンチ(へろん氏の大学生活、趣味、音楽のブログ。2008年05月20日の記事

心の名作


ベルデセルバ戦記をご存じで?


あんなに超大作で素晴らしいゲームをだれもしなら・・・アッーーー(←風野注:ここでメンチカツにされています。)


サントラも出てないし、実はラストエグザイルの元ネタとも呼ばれている。

 と超肯定的評価!
後日追記:

(体験版が)完全にHITしましてね。もう発売日に買った買った。


さりげなく今ってPS3でできるよね?SPに持ち歩いてやろうかしら・・。

とのこと!