ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

PSP買いました!

いや、買ったのはノーマルのブラックなんですけどね。(20120420追記:よく見たら買ったのはまさにこのピアノブラックでした。早とちりでした〜てへ☆ペロ!)「PSP-3000」で探しても、はてなの商品検索だと出てこないんですよ。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック スカイブルー/マリンブルー (PSPJ-30027)【メーカー生産終了】
PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG) 【メーカー生産終了】
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブライト・イエロー (PSP-3000BY) 【メーカー生産終了】
PlayStation Portable PSP?3001PB ピアノ・ブラック 北米版
和・彩・美 (WA・SA・BI) 『PSP-3000用 彩装飾シート 散桜に兎』
 アマゾンだとこんなのはヒットするんですが、楽天になるともう周辺機器しか出てこない!やる気あんのか楽天
 まあ、結局近くのゲームショップで買ったんですが。
で、早速
ベルデセルバ戦記

ベルデセルバ戦記

をダウンロード。WiFi接続でサクサク・・・かと思ったら意外と重いなコレ。でも290MBしかないんだね。CDの容量の半分にも満たないのか。ちなみに支払はカードは怖かったんでネットプリカ。最近はカードそのものは売ってなくて、番号だけ売るんだね。(コンビニで購入。)というわけで、会社のWiFiを借りてダウンロード。ベル戦はアーカイブスだから600円とお安くなっております!(これでもベル戦相場では高い方なんだけどww)


 ○プレイ感想
 まだナデス島を抜けてないけど、ひとまず感想を。
 PSPの画面が高精細だからか非常に画面がきれいですね。操作感もほぼPSと同一なのはさすが。しかし画面切り替え時のローディングタイムやメモリーカードへのアクセスの遅さまで再現せんでもいいのに・・・(笑)。メモリーカードに記録してるのに何なのこの遅さww
 LRボタンが一つづつしかないので、アナログスティックがL2R2の代理になっているのは既に指摘されている通り。デフォルトでそうなっているので手間要らずなのはいいけど、アナログスティックの判定がシビアなのか、咄嗟にエアブレーキを出せない。ちょっとストレス。エアブレーキを使わない戦法を開拓すべきか。